【伝える気持ちは距離すらも超える!】 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【伝える気持ちは距離すらも超える!】



みなさま、おはようございます!



9月3日、火曜日の営業。

各店からのスタッフメール、

拝見しました!



昨日も出勤いただきました

みなさま、お疲れさまでした!



体調は大丈夫ですか?



私から一点だけ!



数字だけでなく…

みなさまが頑張ってる様子が、

毎日届くスタッフメールから

伝わってきますっ!



そのおかげで、

全国各地を行き来していますが…



みなさまが、お店で

それぞれ頑張っている姿を

イメージすることができ、



こうして微力ながら

応援することができています!



(※これには、スタッフメール送っていただいている

みなさまに本当に感謝していますっ!)



このことからも、

私、思うのですが…



離れていても

伝わることがある一方で、



近くにいても

伝わらないこともあります。



よくあります。



きっと一緒に働く仲間の間だけでなく、

家族や、友達や、恋人であっても、

よくあることだと思います。



だから、



だ か ら



「分かってくれているだろう」



と思ったとしてもも、



あらためて、

しっかりと、

そして分かりやすく、

気持ちも込めながら、



伝えなくてはならない



のだと思います。



伝えれば、

その気持ちは距離を超えますが、



結局のところ…

伝えなければ、いくら近くても

伝わらない。



それが

経営に限らず、

人間関係における「本質」なのだと思います。











ちょっと深イイ

(かどうかは不明ですが…汗)

深い話をさせていただきました。





ぜひ、こんなことも

良かったら、今日の営業で意識して、

たくさんの人に「伝えて」いってください「ね」。





それでは今日も、

みなさま、それぞれのお店で、

たくさんの思いが伝わり、

たくさんの笑顔が生まれるよう願っています!



もちろん、

引き続き体調には気をつけて!



いってらっしゃい!


コンサルタント白岩より



■公式ホームページ:https://www.upt-c.jp
※何かあれば、連絡くださいね!

■コンサル相談窓口
https://www.upt-c.jp/contact
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa