【事例:アンケートによる目配り効果(とその相乗効果)】
□□さん、○○店のみなさま
おはようございますっ!!
メール、読みましたっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、
お疲れさまでしたっ!!
予算まで…もう一歩でしたね…(涙)
ただ、悪天候の中、来店いただいたお客様には、
本当に感謝ですねっ!!
そしてそして…
○○さん!!
アンケート、頑張っていただいたとのこと!
素晴らしいっ!!
他のお店でも実証されていることなのですが…
アンケートのお声がけを意識すると
お客様を見るようになります!
これを…
アンケートによる目配り効果
と呼んでいます!
さらに…
その○○さんの様子をしっかりと見ていて
スタッフメールで共有していただいた
□□さんっ!
□□さーん!!
これについても…
アンケートによる目配り効果
による相乗効果
と言えるのではないでしょうか…?
こちらもなお、素晴らしいですっ!!
私も、離れていますが…
スタッフメールを読みながら、
現場の様子がイメージできて助かりますっ!!
ぜひ、今後も
お客様をしっかりと見て、
一緒に働く仲間のことを見て、
気にするようにしていってくださいねっ!!
それでは今日もみなさま、
よろしくお願いしますっ!!
無理せずっ!
笑顔でっ!
前向きにっ!
いってらっしゃいっ!!
コンサルタント
白岩大樹より
■公式ホームページ:https://www.upt-c.jp
※何かあれば、連絡くださいね!
↓
■コンサル相談窓口
https://www.upt-c.jp/contact
■Instagram:dshiraiwa
■ツイッター:@Daiki_Shiraiwa