繁盛して損をする人は誰もおらず、繁盛せずに得をする人も誰もいない | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: donnierayjones Twin Smiles via photopin (license)
 
○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま!ありがとうございましたっ!
今後も満足いただくことはもちろん、「その先」となる次回来店を意識したアンケート・お礼状の活動も、積極的にお願いしますね!

そして最近、寒くなっていますが、体調は大丈夫ですか…?
体調を崩してしまっては、笑顔も出ませんからね。
手洗い・うがい・睡眠・食事・感染予防、しっかりと意識しましょうね!

また、そもそもの話。
お店が繁盛して損をする人は誰もいませんし、お店が繁盛せずに得をする人は誰もいません。
それは社員さんであっても、パート・アルバイトさんであっても、あるいは外部業者である私たちであっても、なにより会社の「最終責任者」である社長・専務であっても同様です!
ですので、日々お店にいるみなさまには、1人1人のお客様を見て、一品一品の商品に心を込めていただくよう、引き続きお願いしますっ!

それでは今日も元気に笑顔で前向きに。
みんなでお店のために、お客様のために、一緒に働く仲間のために、何より自身の成長のために頑張っていきましょう!!
あと、しつこくてゴメンなさい。体調にはくれぐれも気をつけて。
いってらっしゃい!

白岩大樹より