「他にこんなコンサルいる?」―こんな声を数々の経営者様からいただきます。 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

【新聞型チラシ】
「他にこんなコンサルいる?」―こんな声を数々の経営者様からいただきます。自ら現場に入り、パート・アルバイト(PA)たちと直接のコミュニケーションをとりながら信頼関係を築き、店長と一緒になって彼ら彼女らを店の経営へと巻き込み「質の高い売上」という確実な結果を生み出す。
約8年、この特化支援スタイルによって、これまで数々の実績が生まれています。
このような支援は、決して簡単なことではありません。現場には様々な課題・問題が隠されているからです。そして、その全てが「人」に関わるものです。年齢、立場、勤務時間、将来の目標などが違う人たちが集まる店内の組織。その一人一人に対面し、話を聞き、関係を深め、理解をしてもらいながら、全員の仕事への意識を高めて、一つの目標へと向かわせる。
生半可な覚悟では成果を出すまでには至りません。しかし、「店(会社)が上手くいって損をする人はおらず、店(会社)が上手くいかずに得をする人は誰もいない」という事実であり、現実を白岩は伝え続けます。決して諦めることはありません。自らの人生をもって、かかわる全員を「豊かな人生」へと導く、という強い思いをもって日々現場に入り続け、支援を続けています。
支援期間は1年間という期限を設けています。支援する側、支援される側にとって「終わり」を明確に定めておいた方が、お互いに意義のある充実した時間が過ごせるからです。
今後も、さまざまな現場に隠された「人」に関わる課題・問題に体当たりの熱血指導で解決し、現場に繁盛の火をともし続けます。