そうなると、お店の売上はいつまで経っても安定しません。 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

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飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: denis_wright 48/366 - Thumb Appreciation Day via photopin (license)
 
○○さん、○○店のみなさま

おはようございますっ!!
メールが遅くなりましてスイマセンっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
○○万円オーバーで予算達成!!やりましたっ!!!
なにより、出勤された1人1人へのメッセージ!○○さん、ありがとう!

ここであらためて、全員がしっかりと認識するために…
アンケートの目的について、お伝えしますね!
アンケートの目的は…
①お客様の声を聞くこと
②お客様の連絡先を聞くことで次回の来店を促すこと
この2つです。
①で、その日の改善点や、お客様の満足度合いが確認でき、②によって、未来の売上を上げることができます。
一方で、アンケートをせず、そのままどこの?誰か?を聞くことなく、お客様を帰してしまえば「次回はいつご来店いただけるか?」が分かりません。
お店を出たお客様と連絡を取ることができないからです。
そうなると、お店の売上はいつまで経っても安定しません。
不安定なままです。
なぜなら、満足したお客様であっても、次の来店がいつになるか?が分からないから、です。

そして、アンケートの枚数が多いほど、未来の売上は増やすことができます。
アンケートの枚数が多いほど、その日の営業(売上)の質を振り返り、改善し、より良い店にしていくことができます。

つきましては、どうか今後も前向きな気持ちで、みんなでお店を成長させていってください。
○○店の「命運」は、みなさまが握っていますっ!!!
どうか力をお貸しください。
どうか、どうか…お願いしますっ!

それでは金曜日の夜の営業、いってらっしゃい!

白岩大樹より