ちなみに以前もお伝えしたかもしれませんが…お礼状は「手紙」です! | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: lacygentlywaftingcurtains I loved you via photopin (license)

 

○○店長、○○店のみなさま


おはようございますっ!!
週末営業、出勤いただきましたみなさま、 ありがとうございましたっ!!
予算まで、もう一歩でしたね…惜しいっ!!
そんな中、○○さん、○○さん、昨日も頑張っていただき、 助かりましたっ!!
アンケートは○枚と少なめでしたが、お礼状が○枚!
こちらもありがとうございます!
ちなみに以前もお伝えしたかもしれませんが…お礼状は「手紙」 です!
どうか、 その送る先のお客様のことを考えながら送るように心がけてくださ いね!
物(特典)より、心(メッセージ)に心響くお客様に沢山、 再来店していただけるように、お願いしますね!

また私から1点。
みんな違って当たり前!
みんな違ってみんな良い!
という言葉がありますが、1人として同じ人はいません。
にも拘らず、誰しもが自分を基準に相手を見てしまいます。
知らず知らずのうちに。
もし、これを相手の基準へと意識することで変えられたら、
つまりは一緒に働く仲間や、お客様を基準にできたら、
より相手に喜ばれ、 力になってもらえるようになるように思います。

お互いに、そうなれたら良いですね!
もちろん、そうなれるよう、基準を相手に変えるべく、 日々意識していきましょう!

それでは今週もみなさまにとって素晴らしい1週間となりますよう 願ってます!
声を合わせて、力を一つに、「団体競技」 で全てのお客様を笑顔にしていきましょうね!
くれぐれも体調には気をつけて。

いってらっしゃい!

白岩大樹より