「自分に起きた全てのことには、なにかの意味がある」 | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

photo credit: Bourguiboeuf Carole via photopin (license)

 

○○店長、○○店のみなさま

おはようございますっ!!
昨日も出勤いただきましたみなさま、ありがとうございましたっ!
予算達成!やりましたねっ!!
寒いですが…みなさま、体調は大丈夫ですか?

毎日、過ごしていると色々なことがあります…。
良いことだけなら良いですが、そんなことはありませんよね。
嫌なこと、辛いこと、人間関係の悩み、相手との誤解などなど。
たくさん、あります。もちろん私も。

そういったことを「イヤだな~」と思ってしまえば、 それまでですが…
もし、「自分に起きた全てのことには、なにかの意味がある」― そう思ってみるのはどうでしょう?
意味があると思えたら、きっと冷静に素直に、 そして逃げずに受け止められるように思います。
そして、受け止めたそれを乗り越えられたら、きっとその先には、 ちょっとした良いことがあるように思います。

その「ちょっとした良いこと」とは、自分自身の成長です。
日々。自分自身の成長を実感できる!
素晴らしいことですよね! そんな日々をお互い過ごしていきましょう!

ということで、今日は金曜日ですっ!!
忙しくなっても、元気に笑顔で前向きな気持ちで。
お互い頑張って成長を感じられる一日を過ごしていきましょう!
もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて。
手洗いうがいもしっかりと。お願いしますね!

それでは、いってらっしゃい!

白岩大樹より