背中を見せ、背中を見る | 飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店経営 右肩上がりブログ

飲食店を開店するのは本を読めばできますが、経営(=継続)するには、本を読んだだけではなかなか大変です…。
本ブログでは、大不況の時代においても飲食店の経営を「右肩上がり」にするための情報をご紹介いたします。

おはようございますビックリマーク土下座
「汗を流すコンサルタント」白岩と申します。
 ※プロフィール
名前だけでも覚えてってくださいひらめき電球
-------------------------------------------------------
背中を見せ、背中を見る
-------------------------------------------------------
お店の店長、社員さんに「外回り営業しましょう!」と言うと…
ほとんどの人は怯(ひる)みます。

汗「えっ!そんなこと言われても…」という感じでしょう。

それで言ったきり私が帰ってしまったなら…
手恐らく外回り営業に取り組むことは無いでしょう。

それでは、私もご飯が食べれませんから…
何とかやってもらうようにしなくてはいけません。


ではどうするか?

手ツールを作るのか…?
手決まり作るのか…?
手ノルマを課すのか…?

パー結論から言いますと、どれも「二の次」にやることで、
何より最初に
「まず私がやって見せますから後ろについていて下さい。」
と言って、背中を見せることにしています。


その後、彼らにも行ってもらうのですが、
後ろに付いているので、安心してください。」
と言って、今度は背中を見ることにしています。

「背中を見せ、背中を見る」
パーこれが私の人に動いてもらう方法だったりします。

読者になる
ペタしてね