美味快飲天心坊横越店/新潟県新潟市江南区横越中央8-2-2(PLANT-5内)

 

営業時間

11:00~15:00

 

定休日

不定休

 

 

新潟市江南区(旧横越町)の「美味快飲 天心坊 横越店」です。お店はPLANT-5の中のフードコート内にあります。スーパー内のフードコートにあるお店だからだと馬鹿にしてはいけません。とても、美味しいお店なのです。

 

 

 

マーボー麺(辛口)/840円

 

 

今回はお店のおすすめメニューであるマーボー麺(辛口)を食べてみました。

 

 

 

あっさり系のスープに麻婆餡がかけられ、その上に刻み葱がのっているとてもシンプルな麻婆麺です。

 

 

 

炒めた香ばしさのよく感じられる麻婆豆腐です。相当な火力で作られているのでしょうか?豆腐は絹ごしなのでトゥルントゥルンで喉越しがよいです。

 

 

 

麺は細麺で麻婆餡がしっかりと絡みます。辛口といっても私的には程よい辛さです。

 

いやはや、めっちゃくちゃ美味しい麻婆麺でした。私が今までに食べてきた麻婆麺の中で三本の指に入りますね。麻婆麺好きな方には、是非一度、味わっていただきたいものです。麻婆麺以外にも、味噌ラーメンも冷やし中華も醤油ラーメンも美味しく、ハズレのないお店です。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

らーめん/美味快飲天心坊横越店

冷し中華(冷やし中華)大盛り/美味快飲天心坊横越店

味噌ちゃーしゅう/美味快飲天心坊横越店