美味快飲天心坊横越店/新潟県新潟市江南区横越中央8-2-2(PLANT-5内)

 

営業時間

11:00~15:00

 

定休日

不定休

 

 

新潟市江南区(旧横越町)の「美味快飲 天心坊 横越店」です。お店はPLANT-5の中のフードコート内にあります。大昔にちびっ子らーめんを二度くらい食べた記憶がありますが久々に食べてみます。今回はこちらのお店で定評のある味噌らーめんを食べてみることにします。

 

 

 

味噌ちゃーしゅう/1070円

 

ちゃーしゅうの下にはたくさんの炒め煮されたと思われる野菜(もやし&キャベツ)と木耳と挽き肉が隠れています。味玉ハーフものっていて何とも豪華な出で立ちです。見るからに美味しそうです。

 

 

 

中央にのっている味玉ハーフがヴィジュアルを引き締めているような感じに思えます。

 

 

 

ちゃーしゅうは柔らかいものです。もうちょっと弾力と歯応えがあって冷たくなかったら私的には最高です。

 

 

 

甘くてコク深い味噌スープ。炒め煮されたと思われる野菜の香りと相まって堪らないものがあります。私はどちらかというと甘いスープは苦手なのですが、こちらの味噌スープはとても美味しくいただけました。脂もたくさん浮いていて、スープ自体もそこそこ味噌味が濃厚なものです。私は滅多に味噌ラーメンは食べませんが、こちらの味噌スープに関しては今まで食べた味噌ラーメンの中で一番かもしれません。味噌ちゃーしゅうは1070円という高額なものですが、それだけの価値はじゅうぶんにあります。そして、ライスとの相性もよいはずです。

 

 

 

濃厚な味噌スープに負けないむっちりもちもちの太麺です。食べ応えがありますな。

 

今まで食べなかったことを後悔しました。新潟市江南区で、しかも、PLANT-5内のフードコートでこんなに美味しい味噌ラーメンが食べられるとは!寒い日に食べたくなるこれぞ味噌ラーメンってな感じであります。おすすめです。特に味噌ラーメン好きの方は一度は食べてみる価値があると思います。濃厚でありながら、どこか懐かしい香りのするラーメンでもあります。次に行ったらまた味噌系統を食べてみたいのですが、お店のおすすめのマーボー麺(辛口)にするか迷っています。