美味快飲天心坊横越店/新潟県新潟市江南区横越中央8-2-2(PLANT-5内)

 

営業時間

11:00~15:00

 

定休日

不定休

 

 

新潟市江南区(旧横越町)の「美味快飲 天心坊 横越店」です。お店はPLANT-5の中のフードコート内にあります。ミニチャーハンセットを注文したのですが、時間的に少し遅かったのでチャーハンは終わったとのこと。残念ですが、らーめんのみの注文となりました。

 

 

 

らーめん/650円

 

次にここに来たら特肉味噌らーめんを食べてみたいと言っておきながら、改めて1250円という値段に恐れをなしてらーめんです(笑)というより、本当はこの日は味噌ラーメンを食べたいという気分ではなく、醤油ラーメンが食べたかったのです。

 

 

 

らーめんの具はちゃーしゅう、味玉ハーフ、ほうれん草、メンマ、長葱です。脂身多めのちゃーしゅうはバラ肉でしょうか?このちゃーしゅうがスープと合っていてとても美味しかったです。

 

 

 

中央にのっている味玉ハーフはよく味がしみているもので、これもとても美味しいです。

 

 

 

スープは薄い琥珀色です。これはもう、完全に昔ながらの新潟ラーメンの味ですな。帰国したら脇目も振らず、速攻で食べに来たい味です。めちゃくちゃ美味しいです。チャーハンと食べたら最高だと思います。チャーハンが終わっていたことを改めて残念に思いました。

 

 

 

麺はほぼストレートの中細麺といったところです。

 

味噌らーめんが評判のお店ですが、今回はらーめんにして大正解でした。らーめんも味噌らーめんと甲乙を付け難いほど美味しいです。この手の新潟的な味わいのラーメンとしては珍しく、デフォで味玉とほうれん草がのっているところもポイントが高いです。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

冷し中華(冷やし中華)大盛り/美味快飲天心坊横越店

味噌ちゃーしゅう/美味快飲天心坊横越店