美味快飲天心坊横越店/新潟県新潟市江南区横越中央8-2-2(PLANT-5内)

 

営業時間

11:00~15:00

 

定休日

不定休

 

 

新潟市江南区(旧横越町)の「美味快飲 天心坊 横越店」です。お店はPLANT-5の中のフードコート内にあります。ちょっと、PLANT-5に野暮用があり、ついでに天心坊でラーメンをと。前回食べた味噌ちゃーしゅうがべらぼうに美味しかったので、また味噌系を食べようと思っていたのですが、冷し中華(冷やし中華)が始まっていたので冷し中華(冷やし中華)にしておきました。

 

 

 

冷し中華(冷やし中華)大盛り/1000円(890円+110円)

 

 

トッピングの具材はハム、胡瓜、錦糸卵、紅生姜、もやし、わかめ、コーン、刻み海苔です。

 

 

 

とても、綺麗な盛り付けです。

 

 

 

もちろん、芥子付き。

 

 

 

キンキンに冷された細麺は弾力が感じられるものです。ザ・冷やし中華な味わい。酸味があって甘いやつですな。でも、酸味は穏やかで尖っていないので食べやすいと思います。オリジナリティは感じられませんでしたが、とても美味しい冷やし中華でした。欲を言えば、少々高額なものなのでハムの代わりにちゃーしゅうをトッピングしてほしいところです。

 

6月のおすすめは特肉味噌らーめん、チャーハン、そして、私が食べた冷やし中華です。特肉味噌らーめんは横越店限定の肉味噌らーめんにチャーシューとバター2コがトッピングされたメッチャぜいたくな一杯とのこと。肉味噌らーめんの肉とはチャーシューのことではなく、ジャージャンのことだと思われます。チャーハンはどの麺類でも+290円でセットに出来ます。単品はスープ付きで390円です。特肉味噌らーめんがめちゃくちゃ食べたいのですが、よく見たら値段が1250円もするので躊躇してしまいます(笑)でも、次に行ったときもやっていたら食べてみたいです。スーパーマーケットのフードコートという場所柄でありながら、この値段で勝負する天心坊は凄いですな。

 

 

同店の古記事(↓をクリック)

味噌ちゃーしゅう/美味快飲天心坊横越店