広島・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

ビューティーフォトクリエイターのセラジュンコですドキドキ

 

 

ご訪問いただきまして 
ありがとうございます。

 

(プロフィールはコチラ

 
 
 
春を目前に、
 
本屋さんでも明るし表紙が並んでいましたラブラブ
 
 
どの雑誌も傾向が違っていろいろな特集がありましたが、
 
トレンチコート、
そしてひらひらロングスカートが多いように感じる春!!
 
 
今月購入した2冊はコチラ。
 
 
 
minaは先月に引き続き、
 
写真があまりにも可愛くて買ってしまった・・・・
 
 
今までのファッション誌にはない、
 
写真集のような表紙に。
 
 
中身もとっても可愛くて!!
 
インスタの参考にもなりそうです。
 
 
 
 
 
 
ちょうど今月は、女子校のパンフレット撮影に関わっていまして。
 
 
学生時代をどう素敵に切り取るか、
 
読み込んでしっかりと反映させたいと思います。
 
 
 
JK可愛すぎるラブラブ
 
 
 
 
もう少しわかりやすく並べればよかったのですが・・・
 
 
今年に入って、改めて表紙の傾向が変わったなと思った今月号。
 
 
 
 
 
oggiやViViに比べて、cancamやRayも。
 
 
 
今までとガラリと変わって、
 
写真的にフォトジェニックなポートレート化してきています。
 
 
 
これはインスタ界でもその流れにありますが、
 
「良い写真」のモノサシが、大きく変わっている流れ。
 
 
 
ファッション誌として
 
「服をどれだけ引き立たせるか」という写真だったのが、
 
 
服も含めた、人そのものの魅力を表現する写真に。
 
 
 
 
内容としても、
 
スタイルの良いモデルさんの完璧さよりも、
 
読者モデルさんのナチュラルさの方に目がいく傾向。
 
 
きっと、モデルみたいな完璧な体型でなくても、
 
自分らしいファッションを見つけたい、
 
特別な人だけでなく、自分がファッションを楽しむ。
 
 
そんな視点に多くの人がなってきているのだと思います。
 
 
 
 
もはや、スマホでもこれくらいは簡単に撮れてしまう時代!!
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
スマホとアプリが使いこなせれば、
 
コツを掴めば、
 
 
 
お家にいながら、
隙間時間を使って商品紹介なども出来る時代。
 
 
フォロワー1万人の世界なら、
 
数ヶ月頑張ればすぐ行けちゃう今。
 
 
 
去年の今頃は「いいな〜」と見ていた
インフルエンサーの世界も、
 
 
いつの間にか自分が扉の向こうにいますラブラブ
 
 
 
「インスタグラム」のことも、
「ブランディング」のことも、
 
やはり自己流ではなかなか開けなかった扉。
 
 
 
 
私自身も、いろいろな講座を受けてみたことが、
 
その重い扉を大きく開けるキッカケになりました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
私はフォトグラファーとしてインスタ活動をしているので、
 
メインのアカウントは基本的に一眼レフの写真ですが、
 
 
 
サブアカウントは意識して、
 
スマホの写真を多めにしています。
 
 
 
 
 
やはり、メインのアカウントが楽しくて
ふたつ更新はなかなか追いつかないのですがあせる
 
 
 
今年の目標は、
 
広告という視点を持って、
なおかつクオリティーも追求しながら写真を撮ること。
 
 
 
「クライアントさんのセンスが絶対的権威」
 
 
 
そんな広告写真の世界から違う場所でも、
 
自分らしく写真が取れる可能性を感じていますラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお手本は、いつもハイセンスな人たちが作る

 

ずっと先にある美しい世界。

 

 

 

 

 

 

毎日のようにバタバタと届く、

 

提供商品とも向き合いながら。

 

 

 

もう楽しくて仕方のない撮影時間をいただいておりますラブラブ

 

 

 

 

出来れば自分のすぐ近くにも、

 

一緒に活動出来るようなインフルエンサーさんを増やしたい!!

 

 

 

 

 

ヘアサロンさんや素敵な雑貨屋さん。

 

デザイナーさんにモデルさんなども巻き込んで、

 

 

 

そんな世界が作れたらいいなと思う2019年です。

 

 

 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
手元にいただいた提供商品も、
 
 
本当にステキでオススメしたいものばかり!!
(そういう選択をさせていただいているのでドキドキ
 
 
インスタでは随時ご紹介させていただいておりますが、
 
こちらでもゆっくりご紹介出来ればと思います。
 
 
 
こちらの北欧スエーデンメーカーのイヤホンも、
 
 
シンプルで可愛すぎるデザインと、
 
高性能な音質がお気に入りです。
 
 
 
 
 
 
自分の「好き」を突き詰めていくと、
その先にストンと腑に落ちる瞬間があったりする。

 
「自分らしさ」を知って、
 
見たい世界を作っていくことが出来る。
 
 

そんな「Instagram」×「写真」の世界。
 
 
 
毎日コツコツと更新して、
 
フォロワー4年間で1200人の世界から、
 
5ヶ月で17000人に。
 
 
2019年のうちに5万人到達が目標ですキラキラキラキラ
 
 
 
 
はじめた人から、
 
そして続けた人だけが見える世界がある。
 
 
 
ぜひ、そんな世界の扉を今年は開いてみてくださいねラブラブ
 
 

 


自分の世界観の作り方♡自分ブランディング講座のススメ
 


「インスタグラム」ライフのはじめかた。

写真の世界観を極める!!オススメ写真アプリ

スマホで簡単文字入れアプリ♡文字デザインで作る世界観

写真の視点、設定変更ワーク

自分ブランディング♡Instagramプロフィールの作り方

 

ご感想
写真が楽しくなる♡”自分の世界観の作り方♡”

世界観は走りながら作っていくもの。

1万フォロワーを目指す「自分ブランディング講座」

 


今月のオススメ雑誌

2019年、センスを磨くにはまず本屋に行こう♡

2019年1月の雑誌♡購入雑誌をご紹介!!

2月号購入雑誌♡センスの正体を見つけてみよう 

3月購入の雑誌をご紹介♡センスは育てるもの

 

 

インスタグラムで作る世界観。

「自分ブランディング講座」

 

セラジュンコ☆Instagram更新中です

ドキドキお気軽にフォローしてくださいねドキドキ