広島県福山市・大阪・東京でプロフィール写真や

ロケーションフォトを撮影中キラキラ

 

セラジュンコです。

 

(プロフィールはコチラ

 

 

 

尾道のステキカフェ、

 

はとキッチンさんにて。

 

 

 

スマホでも、すぐにこんなにステキな写真が撮れちゃう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 撮影もですが、インスタ講座も

カフェ対面でご好評いただいてます♡

内容としてはどれもこれも大切なのですが、

 

インスタグラムでは

まず目に入るプロフィール欄の作り方、

 

 

そしてホーム画面の構成が非常に大事です。

 

 

私もいつも少しずつ調整し直しています。

 

ビフォー2019年

 アフター2020年冬

 

 

その時のDMやコメントの傾向から、

 

少しづつ軌道修正していきます。

東京、大阪、地元広島でも、

 

いろいろな場所で講座をさせていただきました。

 

image

 

image

 

 

素敵なカフェで行う講座は、

テンションも上がりますラブラブ

 

 

image

 

 

そして、令和の夏を迎え

現在のプロフィール画面はこちら。

 

 

 

 

 

プロフィール写真やプロフィール画面は、
 
インスタグラムでいうと「顔」「看板」となります。
 
 
まず人やお店を見る時に、
 
顔や全体の雰囲気、
看板や外装で知らず知らずのうちに
 
人は好みかそうでないかを第一印象で判断しています。
 
 
その瞬間は本当に秒の感覚。
 
 
「よく分からないから」と
 
その第一印象の設定をなんとなくしているって、
すごく損だと思いませんか??
 
 
インスタ講座では、
 
人が検索から何かを探す時の視点、
そこから考える動線などをお伝えしていますが。
 
 
誰に見つけてもらいたいかをちゃんと意図すること。
 
 
これがとっても大事なポイント。

 

 

 

 

 

パッと見た時の第一印象!!

 

 

実際に会う時も、

 

ネットなどから写真とプロフィールで見る時も、

 

 

その大切さは一緒です。

 

 

 

一瞬でどんな人か、好きかどうでもいいか

フォローするかしないか判断されてしまいます。

 

 

そして人の直感は割と正しいもので、

そこから拡がる大事なご縁に繋がっていきます。

 

 

その判断材料となる第一印象をどう整えるか。

 

 

 

実際に、

プロフィール欄の作り方でどんな人か、

 

 

私は写真を通じてもたくさん見ているので、

 

統計学と同じ感覚として

占いのように分かったりもするんですよ!!

 

 

 

それくらい、

 

何も考えていなくても

その人が作るものにその人らしさは滲み出てくるもの。

 

 

 

自分らしさをどう整えていくかは、

 

自分ってどんな人間か、

 

改めて考えることでもあります。

 

 

 

 

 

プロフィール欄でも、

読みやすく改行をしているとしていないとでは、

 

見やすさが全然違いますよねあせる

 

 

 

その見やすさを提供出来るか出来ないか、

 

そこすら人となりなのです。

 

 

 

 

改行操作などは、

 

パソコンからだとやりやすいですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール欄はまず名前から。

 

ローマ字やニックネームなど、

 

分かりにくい表記になっていませんか?

 

 

 

日本人に向けての発信なら、

 

日本語でないとすんなり心に入っていきません。

 

 

どこに住んでいてサービスが受けられるのか、

 

 

どんな人なのか、なにをしているのか。

 

 

ひと目で分かるように。

 

 

 

 

分かりやすいことが、

 

本当に大事なんです。

 

 

 

ここが分かりにくいと、

 

自動的に「よくわからん人」フォルダに振り分けられます。

 

 

 

そして、

 

フォローする気がなくなるのはもちろん、

 

運良くフォローされても

それからも興味がないフィルターを装着して見られてしまいます。

 

 

 

第一印象というのは、

 

その後も無意識でずっと定着する。

 

 

これって本当に大事なことなので、

 

何度も繰り返し自分にも言い聞かせて

客観視出来るようになるのがオススメです。

 

 

 

自分のことを知ってもらう、

 

 

そして心にとめてもらえるプロフィール作りを

心がけてくださいねキラキラキラキラ

 

 

 

そんな小さなことでも、

フォローバック率は上がっていきますので!

 

 


 

 


自分の世界観の作り方♡ビジネスインスタ講座のススメ
 


「インスタグラム」ライフのはじめかた。

写真の世界観を極める!!オススメ写真アプリ

スマホで簡単文字入れアプリ♡文字デザインで作る世界観

写真の視点、設定変更ワーク

自分ブランディング♡Instagramプロフィールの作り方

 

ご感想
写真が楽しくなる♡”自分の世界観の作り方♡”

世界観は走りながら作っていくもの。

1万フォロワーを目指す「自分ブランディング講座」


今月のオススメ雑誌

2019年、センスを磨くにはまず本屋に行こう♡

2019年1月の雑誌♡購入雑誌をご紹介!!

2月号購入雑誌♡センスの正体を見つけてみよう 

3月購入の雑誌をご紹介♡センスは育てるもの

 

 

インスタグラムで作る世界観。

「ビジネスインスタ講座」

 

セラジュンコ☆Instagram更新中です

ドキドキお気軽にフォローしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ブログより深い写真のハナシ、

秘密のメニューなどなど

セラジュンコ★ニュースレター

 

ご登録はこちらから

 

 

 

 

 

ドキドキ写真に映えるライフスタイルオススメ商品ドキドキ

 

 

セラジュンコinstagram

 

facebook

キラキラぜひフォローよろしくお願いいいたしますキラキラ