私が提供しているのは基本的に

 

完全個別でのセッションなのですが

 

共通してみなさんがお持ちの悩みがあって…

 

 

 

 

それが

『どん底の時に比べると体調はよくなったけれど、なんかスッキリしない。』

 

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

そして

 

詳しくヒアリングして

 

カラダをチェックさせていただくと

 

さらに見えてくる共通点が…

 

 

 

 

 

 

「いつも無意識に力が入っている。」

「昔からリラックスが苦手。」

 

 

などの

 

 

 

カラダの力み。

 

 

 

 

 

 

カラダが力むのが当たり前になっていると

 

 

「昔からそうだから。」

 

 

と、流してしまいがちですが

 

 

 

 

いつも緊張している

 

それはつまり

 

カラダの巡りが悪い不調体質を意味します。

 

 

 

 

 

だから

 

なかなか

 

カラダがスッキリしないのです。

 

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

「昔からリラックスが苦手です。」

 

「すぐカラダに力が入ってしまいます。」

 

 

と、自覚はある。

 

 

 

 

自覚はあるけれども

 

 

 

「今さら、どうしようもできないでしょう?」

 

 

 

というのが本音かもしれません。

 

 

 

 

 

 

私も

 

超絶緊張体質だったので

 

お気持ちはよく分かります。

 

 

 

 

リラックスする、

 

ゆるむ意味がよく分からなかったし

 

 

 

イメージができませんでした。

 

 

 

 

 

ただ

 

リラックスが普通にできて

 

毎日を元気に過ごせるようになった今は思うのは

 

 

 

 

 

リラックスは

 

スキルだということ。

 

 

 

 

 

 

コツさえつかんでしまえば

 

誰だって

 

簡単にできるということです。

 

 

 

 

 

 

 

リラックスのコツを一つ紹介すると

 

 

 

代表的なものに

 

 

 

自律神経を整えること

 

 

 

が、あります。

 

 

 

 

 

自律神経は

 

 

緊張と緩和

 

集中とリラックス

 

カラダのオン、オフの切り替えを

 

コントロールしています。

 

 

 

 

 

なのだけれど

 

自律神経が乱れていると

 

この切り替えがうまくいかず

 

 

 

ずーっと緊張しっぱなし。

 

 

とか

 

 

寝る時間になっても

 

カラダがリラックスに切り替わらなくなってしまうんですね。

 

 

 

 

もちろん

 

疲れも取れません。

 

 

 

 

 

だから

 

自律神経を整えてあげると

 

カラダはリラックス上手に変わっていく。

 

 

 

 

リラックス上手になると

 

カラダの巡りが良くなるから

 

疲れがたまらない。

 

 

 

 

カラダの調子は自然とよくなるし

 

スッキリ元気に過ごせるようになる。

 

 

 

というわけです。

 

 

 

さらに詳しい自律神経の整え方は


公式LINEで受け取っていただけますので


よかったら登録して参考にしてくださいね。


 右矢印公式LINE/自律神経の整え方




 

カラダは素直だから

 

カラダの性質に合わせて整えてあげれば

 

いつも調子のいいカラダに変わる。

 

 


いつからでも

 

今よりもっとスッキリ元気になれるのです。


 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\350名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■5月の人気記事!