先日、
4回目の施術を受けられた方(Aさん)から

「よくなってた腰痛が、またぶり返したんです…!」

とのご相談を受けたんです。





せっかくよくなったと思ったタイミングで

ぶり返すと

気分的にも落ち込みますよね。




「姿勢が傾いているだろうか?」
「カラダが歪んでいるから?」
「食べているものが悪いのかも?」


と、思考がぐるぐるしてしまうことも
あるかもしれません。





ただ

腰痛に限らず

慢性的な痛みや不調は

改善の過程で

9割以上の方に

ぶり返しが起こります。




というのも

慢性的な痛みや不調の回復の途中は

カラダがすごく繊細で

負担(ストレス)にとっても弱い状態だから。



負担がかかると

ぶり返してしまうのです。




Aさんに

詳しくお話を聞いていくと



「よくなったからと思って

お部屋のお掃除と
ゴミ捨てをして
荷物の持ち運びはしました

でも

無理したつもりはないんですけど…」



とのことだったんです。




無理したつもりはなくとも

不調改善の途中は

カラダがすごく繊細だからこそ



「まさかこんなことくらいで?!」



な、ちょっとした負担(ストレス)で

簡単にぶり返しが起こります。




こんな時ってなんとなく


骨盤の歪みが問題?とか

姿勢の歪み?とか

食生活が悪い?


自分の粗探しをしてしまうけれど




ぶり返して

痛みや不調を拗らせてしまうのは

至ってシンプル。

 

 

 

 

それは



ナチュラルな無理しすぎが原因です。





だからこそ

不調改善のファーストステップは

カラダをケアして自分を癒す時間

あなたがホッとできる時間を

まず持つことが大切。






とはいえ


「忙しくて自分をケアする時間がそもそもない!」


と思う人も多いと思います。





私もずっとそう思って
毎日を過ごしていたので
お気持ちはよく分かります…ネガティブ





でも
そうやって自分を後回しにして過ごしていても

カラダの疲れは一向に取れない。





自分を後回しにし続けて

カラダにナチュラルな無理を強いて

ようやく分かったのは



カラダがいつも疲れている時点で

いつもどこかしら調子が悪い時点で

カラダは限界を超えていたってこと。





あれから

 

カラダをケアして

自分のホッとする時間を持つようになった今、

寝たら疲れが取れるようになったし

元気が当たり前で
毎日を過ごせるようになりました。




 

 

ホッとする時間を持ったり

 

カラダをケアするようになって

「ぐっすり眠れるようになり
疲れがたまらなくなった。」

 

 

と、おっしゃるクライアントさん、

 

とっても多いです。

 

 

 

 

カラダをケアして癒す具体的な方法としては

 

ぐっすり睡眠のコツ

自律神経を整える方法など

 

公式LINEから受け取れる小冊子にまとめています。

 

 

よかったら参考にしてみてください。

↓     ↓     ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/k8x49

 

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!