『肩こりが痛いと感じ出したらもう手遅れで、

何をしても治らないのはなぜですか?』

というご質問にお答えします。

 

 

 

 

肩こりに限らず

 

腰痛とか

 

頭痛も

 

痛いと思った時には

 

時すでに遅しで…

 

 

 

しばらく引きずること

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

この状況、

 

自分ではどうしようも出来なさそうだけど…

 

実は簡単に対処できます。

 

 

 

 

 

 

というのも

 

肩こりが痛いと感じ出したらもう手遅れ

 

そもそもの問題は

 

 

 

酷くなるまで気付けないこと。

 

 

 

 

 

 

 

肩こりに限らず

 

ぎっくり腰にも当てはまるのですが

 

 

痛みが本格化する前段階で

 

違和感というSOSが

 

カラダからあなたに送られています。

 

 

 

 

 

ところが、

 

快・不快を感じ取る

 

カラダの感覚が鈍くなっていて

 

痛みが本格化する前段階のSOSを

 

感じ取れないんですね。

 

 

 

 

で、気がつく頃には

 

いきなり酷く辛い状態になっているわけ。

 

 

 

 

 

なので

 

痛みや不調が酷くなる前に

 

違和感をキャッチできれば

 

 

 

『肩こりが痛いと感じ出したらもう手遅れで、

 

何をしても治らない』

 

 

 

というケースはなくせます。

 

 

 

 

ちなみに

 

鈍ってしまった

 

カラダの感覚を甦らせるポイントは

 

 

 

自分に意識を向ける時間を

増やしていくこと

 

 

 

 

 

自分に意識を向けて

 

今のあなたが

 

 

・心地よさを感じているのか?不快感を感じているのか?

 

・リラックスしているのか?緊張しているのか?

 

・疲れているのか?いないのか?

 

 

 

「何を感じているのか?」を

 

カラダから感じ取ってみてください。

 

 

 

 

 

どうやって感じ取ればいいか全然分からない

 

という方は

 

 

カラダの声を聞いて不調を防ぐ7つのコツ

 

 

参考にしてください。

 

全26ページのボリュームで解説しています!

 

 

 

 

 

カラダの声が聞けるようになると

 

不調を未然に防げるから

 

体調管理がすごく簡単になります。

 

 

 

 

朝から調子よく動き出せるのが

 

当たり前になるし

 

毎日の充実度も

グーンとアップしていきますよ。

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!