「カラダが重だるくて動けない」
「腰が痛い」
「肩こりがひどくて頭痛がする」

 

 

 

体調が悪い時って

 

カラダだけでなく気分も落ち込んでしまうし

 

憂鬱ですよね。

 

 

 

 

 

 

そんな時、

 

絶対に

 

やってはいけないタブーがありまして…

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

テンションを上げて不調をごまかすこと!

 

 

 

 

不調って

テンションを上げて頑張ったら

案外乗り切れてしまうからこそ

 

 

しんどい時は

テンションを上げて

気合いで乗り切っている

 

 

それが普通になっている人、

 

いるかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが

 

 

不調は

カラダからのSOS。

 

 

 

 

「しんどいから休んで」

 

「ちょっと休息を入れて」

 

「いたわって欲しい」

 

 

 

というカラダからの声です。

 

 

 

 

これを無視して過ごしていると

 

もう頑張れないカラダ

 

気合いで乗り切ろうとする心

 

足並みがそろわず

 

 

カラダと心の乖離がおきます。

 

 

 

 

このまま気持ちだけで乗り切ろうとすると

 

いずれメンタルまで

 

やられてしまう。

 

 

 

 

 

 

そうではなくて

 

カラダからのSOSを受け取って、

 

カラダの声にしたがって過ごすこと。

 

 

 

 

これを意識して過ごすだけで

 

カラダと心に

 

ストレスをかけ続けることはなくなります。

 

 

 

 

基本的に不調は悪化しないし

 

不調を未然に防ぐこともできるようになります。

 

 

 

 

 

ぜひカラダからのSOSを聞いて

 

いつも調子のいいカラダを作って頂ければなと思います。

 

 

 

 

 

カラダのSOSをキャッチする具体的な方法は

 

こちらの全26ページの小冊子にまとめています

↓   ↓         ↓


よかったら読んでみてくださいね。

 

 

元パニック障害のボディマインドトレーナー

痛みや不調を自分で癒してカラダを整える方法を配信

 

▼▼大人気!からだスキャン!

\340名が登録済/

公式LINE登録者限定で3つの特典プレゼント🎁

 

\全26ページのボリューム!/

痛みや不調を自分でなおし予防する

▼▼仕事も趣味も、やりたいことが自由にできるカラダと心の整え方

 

 

 

■4月の人気記事!