2024年 今年の初詣と、うなぎ初め❗ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 

 

 

今年は、新年早々色々なことがあり

いつもより早めに初詣に行きました

鏡餅 場所は地元の【豊受神社】門松

豊受神社の御祭神は豊受姫大神です

 

 

豊受姫大神は、衣食住を司る神

伊勢神宮外宮に奉祀されている

由緒ある神様で、無病息災、延命長寿

などにも御利益があるそうです

 

 

神社鳥居をくぐって参道を行くと、

樹齢400年になる御神木の大銀杏イチョウ

その手前には両サイドには狛犬が

神社と大銀杏を守っていますね♪

 

 

いつもの年は成人の日の後あたり

参拝客が空いてきた頃を狙って

お参りしていましたが 絵馬今年は

好天に恵まれた日に参りました

 

 

仕事初めの日にも当たったためか、

結構人込みで混雑していましたが

年始の色々な出来事が吹っ飛ぶよう

しっかりとお参りしてきましたよ

 

 

これで、今年の残り350余日間は

平和で安泰な日々が続きますように

皆さんしっかりお祈りしてました

 

 

そして初詣ご参拝につきものの

地元の鰻屋さんに向かいましょう

うなぎ蒲焼の【勝花】さんです

 

 

これぞまさに “鰻初め” (^_-)-☆
きも焼き、うざく、焼き鳥、柳川鍋

もありますが ここは王道の鰻重 

 

 

神田、浅草、柴又、成田山など、

ご参拝と鰻は必ずセットですね♪

大変美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

こうしてみると 2021年以前の

初詣の記事は!? 2014年まで

遡らなきゃいけないのね💦💦

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃーやっぱり鰻でしょう

110番したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

救急車救急車は2回呼んだけど

警察パトカーパトカーはないかな

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

そもそもお餅を食べません…

よかったら、ブログ村にも

お立ち寄り下さいm(__)m

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 グルメブログ 休日ランチへにほんブログ村 コレクションブログへ

にほんブログ村 コレクションブログ コレクターライフへブログランキング・にほんブログ村へ