台湾で、夜のお楽しみといったら…【饒河街観光夜市】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

 
2019年6月の台湾旅行を振り返るシリーズ。台北で
夜のお楽しみといったら 【夜市】ですよね~(^O^)/
2008年の前回旅行では台北で一番大規模な【士林
夜市】に行きましたので今回は比較的街中にある
 
 
MRT(台北の地下鉄)松山駅近くにある【饒河街観
光夜市】は 台北で最大といわれている【士林夜市】
に次ぐ規模を誇り、しかも アクセスがいいので、台
北っ子には大人気です。饒河街通り沿いに広がり
全長は600m。
 
イメージ 1
 
ここで、有名なのは、大きなゲート看板の真下にあ
る『胡椒餅』屋さん。私も ここがお目当て👀でした。
「胡椒餅」(フージャオビン)は、中国福建省発祥の焼
きパンの一種小麦粉と水に 膨張剤を加えた生地
砂糖・醤油・胡椒で味付けされた、肉と葱。
 
 
パンというよりは、焼いた肉まん❕❔かな…。特にこ
 『福州世祖胡椒餅』さんは、2年連続ミシュランの
ビブグルマンに選ばれており、こちらの『胡椒餅』は
饒河街夜市名物となっていますからねぇ~😍
 
 
筒のような特製の窯の中で、炭火焼で焼き上げる
胡椒餅は、表面はパリパリ、中はしっとり。 胡椒が
しっかり効いた豚肉餡に、たっぷり入った葱もアク
セントになっています。熱々な肉汁で、口の中を火
傷しないようにご注意を注意
 
 
その他にも『牡蠣のオムレツ』やTシャツや アパ
レルでしょうか…衣料品のお店もあります牡蠣は
ちょっとお腹に自信が無かたのでパスしました。
胡椒餅に 続いては、台湾といったらやっぱりこれ
だね。『🥭マンゴーかき氷』ですよ🍧
 
 

屋台なので奮発して 🥭マンゴー&🍓イチゴのミ

ックスかき氷にしてみましたよ。🥭マンゴー&🍓

イチゴでも、屋台価格は140元。日本円だと500円

くらいか❗❓  迪化街の『豊味果品』さんだと220元

(800円)だったから…このくらいが相場ですかね。

 
 

 

 

 

献血したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

3ヵ月毎に採血してるので、

献血はしてないかな…!?