おじちゃんがお茶の煎れ方を教えてくれる【大山茶芸】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

海外旅行に行けない今、過去の旅行を振り返って
みるシリーズの第五弾も、台湾・台北からです。
 
 
こちらも、台北の観光ツアーに含まれている 有名
なお店【大山茶芸教室】です。もちろん、お茶の在
庫は豊富で…台湾の阿里山茶高級烏龍茶の凍
頂烏龍茶、当方美人茶、普洱(プーアル)茶など
っとお気に入りのお茶が見つかることでしょう。
 
 
ご存じの方もいると思いますが、日本茶(緑茶)は、
0%の無発酵茶、紅茶は100%の全発酵茶…それで
は烏龍茶ははてなマーク その間の、1~99%の半発酵茶とい
うことになります。自然のお茶の葉の緑色から
ンニンの酸化により、だんだん赤色になるのです。
 
 
こちらでは、お茶の大家といわれているおじちゃん
がお茶の煎れ方を説明してくれるのですが…大体
一ツアー40人くらいで、我々は後ろの方。あまり話
は聞き取れませんでした。でも しっかり、試飲はし
てきましたよ~🍵
 
 
こちらの普洱茶は、2750gで50,000台湾ドル。日本
円だと20万円くらいでしょうか。高級品ですね~!!
しかし、高級なお茶って、フランスやスイスの 高級
🧀チーズのように、丸い塊の形で売っているの
すね。初めて👀見ましたよ…
 
 
最後に、もちろん茶器なども売っています。この次
台湾旅行記事も、どうぞご期待ください\(^o^)/

 

 

 

納豆を使ったおすすめレシピ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう