先日来…家電に不調や
100均での買い物など、日常の話題
を書いてきましたが…
今度は車修理の必要が生じました。
メルセデス・ジャパンからご覧のように
【リコールのご案内】が届きました。
ディーラーに連絡して、行ってきました![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ちなみに…リコールとは、
不具合があるための(無償修理)のこと。
不具合の内容というのは、
ステアリングシャフトのユニバーサルジョイント
のベアリングの穴が規定より大きくて
操舵時に遊びが発生して異音が生じたり
最悪の場合、ジョイントが脱落して
操舵不能になる恐れがある というもの。
リコール対象車種は以下のようです。
リコール修理は丸一日で終了し
それでも、車が無いのは不安なので
代車を出してもらいました。
結果的には我が車は、
交換する必要は無かったとのこと。
でも、この際だから…他にも色々と
チェックしてもらった。これで 安心。
さらに 帰り際に、この![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
小っちゃいステンレスボトルを
もらってきました👍👍👍