今度は車の修理…❕❔ メルセデスベンツ・リコール | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

先日来…家電に不調や
100均での買い物など、日常の話題
を書いてきましたが…
今度は車修理の必要が生じました。
 
メルセデス・ジャパンからご覧のように
リコールのご案内が届きました。 
 
 
ディーラーに連絡して、行ってきました!!
ちなみに…リコールとは、
不具合があるための(無償修理)のこと。
 
不具合の内容というのは、
ステアリングシャフトのユニバーサルジョイント
のベアリングの穴が規定より大きくて
操舵時に遊びが発生して異音が生じたり
最悪の場合、ジョイントが脱落して
操舵不能になる恐れがある というもの。
 
リコール修理は丸一日で終了し
それでも、車が無いのは不安なので
代車を出してもらいました。
 
 
結果的には我が車は、
交換する必要は無かったとのこと。
でも、この際だから…他にも色々と
チェックしてもらった。これで 安心。
 
 
さらに 帰り際に、このアップ
小っちゃいステンレスボトルを
もらってきました👍👍👍