Wショック!!全店撤退した【Pier 1 Imports】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

海外旅行に行けない今、過去の旅行を振り返ってみるシリーズの第4弾も、またHawaiiからですよ🌴

 
 
こちらは、オアフ島のワードビレッジやカイルア、パールハイランド、カポレイ、それにハワイ島、マウイ島、カウアイ島に全8店舗展開していたハワイアン家具のお店【Pier 1 Imports】。

 

 

2018年にカイルア店が業績不振で閉店したのに続き、残りの7店も、2020年5月に閉店しているようです。インテリア小物の【SAND PEOPLE】に続き、家具の【Pier 1 Imports】も閉店とは、Wショックですよビックリマーク

 

ここにも、2011年以来かなはてなマークほぼ、毎年のように行ってました。さすがにテーブルや 椅子などの大物は、日本までは持って帰れませんが、食器や テーブルセンター、ランチョンマットなどは買ってましたからね!!
 
 
発祥はテキサス州で、全936店舗のうち 540店余をクローズしてしまうようなのです。閉店するのは米本土の店舗もあるようですが、少なくともHawaiiにある店舗は全店閉店して、全米で残すのは400店舗弱だそうです
 
しかし、それも これも 憎っくきコロナのせいですよね。早くワクチンを接種して自由に海外旅行が出来る世の中が戻ってくることを、切に願うばかりです。でも、サンドピープルもピアワンも無いのね…
 
 

今年の願い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

大滝詠一、山下達郎に続いては、

山下達郎さんの奥さまで、歌手の 

竹内まりやさんの登場ですよ~✋

こちらも残念ながら、動画が

全て削除されましたのでカバー曲