ワイキキは やっぱ 買い物でしょう!? | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さて、ワイキキでは買い物三昧ですよビックリマーク

『ヒルトン ハワイアン ビレッジ』の記事で

も書いたように、当時は福岡に転勤中で

カミさんはフラを習っていました。

 

 

まずはフラの小物を買いに、South King

St.にある【HULA SUPPLY】にやて来ま

した。こういうモノを、買ってきましたよダウン

2006年当時、このお店は 有名でしたが

現在は地図上にも見つからないので 移

転したのか、クローズしたのでしょう。

 

 

次に向か 【TAHITI IMPORTS】は

ワイアン フラの原点タヒチアン グッズの

ショップ。アラモアナ・センターの近くにあ

ったのですがこちらも 閉店してしまった

ようです。再開発地区・カカアコ付近でし

たから、しょうがないですね。

 

 

3軒目ここは今でも健在。フラ・スカート

や ムームー・ドレスの生地を売っている

ョップ【FABRIC MART】日本人旅行客

にも有名でいつでも混雑しています。店

内にはハワイアン柄の生地がイッパイ

で、フラガール御用達ですビックリマーク

 

 

ファブリック・マートでカミさんが買い物し

ている間、私は隣のビルの2階【Glen's

Collectibles】で時間を潰しましょう。アメ

リカン・アンテーク・トイの店内はまさに

おもちゃ箱🎁 ただ 見ているだけで👀

目の保養になります😍

 

 

もう一つ 是非 ご紹介したいのは 【Pier

1 Imports】 という、インテリア・ショップ。

お値段が安いのにお洒落な家具や小

物があります。ただ 情報によるとここも、

2019年にハワイ州全7店舗が閉店した

そうです😢

 

 

私は オアフ島のワード店、カイルア店、

パールシティ店 の3店舗で買い物して

いました普段もお洒落なのですが 🎃

ハロウィーンや🎅クリスマスの時期に

専用の棚ができてなんとも和みま

した…

 

 

今度訪れた時のハワイは いったいどう

なっているのでしょうかはてなマーク 今は 閉店情

報ばかりあ~ビックリマーク早くハワイに行きたい

な😎