今日はケーキの日 我が家のスイーツとダルゴナコーヒー | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最近食べたケーキは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日1月6日は【ケーキの日】です。
最近食べたケーキは…
結構いっぱい食べているので、
何が最近か、ちょっと分からない。
 
ということで 、カミさんが作った
我が家のおうちケーキを大公開ビックリマーク
 
🧀バスクチーズケーキ、🍮カタラーナ、🎂チョコブラウニー
マカロン🍪シュークリーム🍫チョコレートレモンピール🍋
🥧アーモンドフロランタン🍰ティラミス🎃カボチャプリン
 
飲み物はといってもこちらもスイーツっぽい!?
昨年タピオカミルクティーの次に流行りました。
韓国発のダルゴナコーヒー🥃
 
 
インスタントコーヒー、砂糖、お湯を
泡立てて、ホイップ状にしたものを
🥛冷たいミルクに乗せて作ります。
 
甘くて、冷たくて、温かい、
初体験な感じが、新しかったですね~🙄
もうちょっと早くアップしとけば良かった。