自宅でセリスイーツ風サクサクシュークリ-ム | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

自宅で料理シリーズ、今回は

カミさんがスイーツ作りに挑戦します。

その第一弾はサクサクシュークリームビックリマーク

 

 

こちらのお手本にしたのは、

“行列のできるシュークリーム屋さん”

として築地で数年前に話題になった

『セリスイーツ』さんです。

 

 

今では、店名が『田花谷堂』

[タカタニドウ]に変わり、

行列の方もだいぶ落ち着いてきて、

気楽に買えるようになっています。

 

 

まずはオーブンで、

シュー生地をパリパリに焼き上げます。

そして中には生クリームと

バニラビーンズを多めに入れましょう。

 

 

出来上がりも上々ですねグッド!

もちろん味も美味しかったですチョキ