⛩開運散歩 これまでの御朱印帳11冊を大公開❕ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今日は私の、御朱印帳コレクションを 公開し

ます♪ 私が神社仏閣、御朱印に目覚めたのが

2016年11月。遅いデビューです。ちょうど、

4年前でしたね…

 

 

この4年間で 御朱印帳は11冊になりました。

10年間、もしくは 10冊目になるまでは続け

ようビックリマーク と 思っていたのでとりあえず

一目の標は達成しましたにひひ

 

 

最初の一冊は【江島神社】の黒地に金龍の御朱

印帳で、それがあまりにも素敵で、すっかりハ

マってしまいました。れ以来黒地や金龍柄

に拘っています。

 

 

これまでの御朱印帳を全て掲載します!! 4年間

で11冊とは我ながらよく走る人歩いたものです…

 

 

①江島神社:2016年11月(黒地に金の昇龍の御朱印帳)
②小網神社:2017年2月(日本橋七福神巡りの一環として)
③下谷神社:2017年5月(赤い昇龍下町八社福参の一環として)
 
④寒川神社:2017年9月天儀と北斗七星の御朱印帳)
⑤居木神社:2017年12月(夜桜満開と社殿の御朱印帳)
⑥椿大神社:2018年1月(手塚治虫 猿田彦大神の御朱印帳)
 

⑦大将軍八神社:2018年7月(方位の神様を祀る神社)

⑧上神明天祖神社:2018年9月(白蛇様黒地の限定御朱印帳)

⑨小網神社:2019年1月(二冊目、黒地に金龍の御朱印帳)
 

⑩浅草神社:2019年9月(紺地に銀色 浅草の三社様の御朱印帳)

⑪深川不動:2020年1月(黒地に金銀の梵字を配した御朱印帳)

 

12冊目は、来年のお正月になるかな…!?