「ワカコ酒」Season5 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

2015年、テレビ東京系列のBSジャパン
で放送された「ワカコ酒」Saeson5 まで
続く 人気シリーズになるとは、思いませ
んでした。
 
 
前回のSeason4では 「酒場放浪記」の吉
田類が スペシャルゲストで出演しました
が、今回は大物ゲスト・武田鉄矢が登場
します。
 
 
なかなか 食べ物の写真が手に入らない
ので、各回の内容料理を文章で紹介し
たいと思います。 初回はワカコの郷里広
島にも所縁がある牡蠣からです。
 
 
第1夜:築地の牡蠣小屋(生ガキ、カキのがんがん焼き)
第2夜:紹興酒で中華三昧(ザーサイ、棒棒鶏、酢豚)
第3夜:絶品のメンチカツ(鶏皮ポン酢、納豆チーズオムレツ)
第4夜:みんな大好き 鉄板料理(豆腐ステーキ、牛タン焼き)
第5夜:天ぷらをつまみに一杯(アボカド・大根・味玉・えびみそ天)
第6夜:大衆酒場ワカオ(アスパラバター、だし巻き卵) 武田鉄矢回
第7夜:世界のビールで乾杯!(パイナプルバーガーソーセージ焼)
第8夜:じっくり丁寧 なんこつ串(レンコンと海老のはさみ揚げ)
第9夜:素敵なバルで乾杯!(イワシの酢漬、スパニッシュオムレツ)
10夜:鎌倉の山でぷしゅ~♪(生シラス、馬肉ユッケ)
11夜:初めてのジビエ料理(エゾジカ、カニグラタン)
12夜:格別のふぐ刺し(ふぐ皮刺しポン酢、しゅうまい)
 
 
「ワカコ酒」Season5 (2020年4月7日~6月23日)
監督 久万真路、湯浅弘章、岩渕崇、片桐健滋、若林将平
原作 新久千映 『ワカコ酒』 (月刊コミックゼノン)
脚本 阿相クミコ、女里山桃花
オープニングテーマ 蒼山幸子 『スロウナイト』

エンディングテーマ 上野優華 『星たちのモーメント』

出演 武田梨奈  (村崎ワカコ)
    山田キヌヲ (先輩みぃさん)
    渡部みずき(後輩アベちゃん)
    鎌苅健太  (「逢楽」大将)
    堀田 勝   (「逢楽」タマさん)
    野添義弘  (「逢楽」青柳)
    武田鉄矢  (「ワカオ」店主)