「ワカコ酒」Season4 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

2015年、最初のSeason1 が、BSジャパンで放送された
🍶「ワカコ酒」。 まさか、Season4 まで続く人気シリーズ
になるとは思いませんでした。
 
イメージ 1
 
今回の第一夜は「マグロの解体ショーへビックリマーク」。神楽坂
の『ろばたの炉』にて、村崎ワカコは“マグロの解体シ
ョー”を目の当たりにして、その後、マグロの刺身を堪
するのだった。
 
イメージ 7
 
第二夜は「ラーメン屋でサク飲み」ワカコは三鷹にあ
る『元祖ハルピン』で豚の角煮と青島ビールで喉を潤
おし、下地ができたところで、次はニラの水餃子と 
興酒へと移行する。
 
イメージ 2
 

第三夜は「厚切りハムカツの味」。ワカコは王子の『宝

泉』という居酒屋で、ハムフライ(厚切りハムカツ)と生
ビールで軽く1杯🍺 私も 一人暮らしを始めてから、ハ
ムカツの美味しさを知りました
 
イメージ 3
 
第四夜の 「商店街で飲み歩き」では、ワカコは中野新
橋にある『歩向(アルコ)』で冷やしトマトと檸檬サワー
でクールダウン。その後は行きつけの『逢楽』で穴子
の白焼きを堪能する。
 
イメージ 4
 
そして…次週の第七夜では「素敵な出会い」が予定され
ています。 あの 『酒場放浪記』の吉田類氏が登場ビックリマーク 
人酒のスペシャリストと村崎ワカコの飲みっぷりに期待
が高まります。
 
イメージ 5
 
「ワカコ酒」Season4 (2019年1月7日~)
監督 久万真路、湯浅弘章、岩渕 崇、片桐健滋
原作 新久千映 『ワカコ酒』 (月刊コミックゼノン)
脚本 阿相クミコ、女里山桃花
音楽 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI 『さけっぱらだい酒☆』

エンディングテーマ曲 上野優華 『星たちのモーメント』

出演 武田梨奈  (村崎ワカコ)
    山田キヌヲ (先輩みぃさん)
    渡部みずき(後輩アベちゃん)
    鎌苅健太  (「逢楽」大将)
    堀田 勝   (「逢楽」タマさん)
    野添義弘  (「逢楽」青柳)
 
イメージ 6