St.Valentine's Day 一足お先に苺フェア | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

こちらもご近所のシャトレーゼで、2月10日まで🍓
苺フェアをやっていましたよ!! 終了間際に、駆け
込みで、色々と購入しました。
  
 
まずはアップ写真映えする【苺いちごケーキ】。真っ赤
な苺がモチーフ。 口当たりの軽い苺ムースに、苺
コンフィチュールと マシュマロを入れ、真っ赤なグ
ラサージュをかけました。
 
その横は右上矢印 【濃い苺のモンブラン】。タルト生地の
に苺生クリームと酸味のあるラズベリースポ
さらに包み込むように苺生クリームをたっぷ
と絞った、モンブランケーキです。
 
イメージ 2
 
最後は【4種の苺を食べ比べ!!】。シートケーキ
に、大粒で 甘みの強い「あまおう」、果実あふれる
ーシーな「さぬきひめ」、濃厚で しっかりした味
わいの「もういっこ」、粒が大きく 糖度が高い「とち
おとめ」。
 
イメージ 3
 
このケーキを縦に4等分すると、4種類の🍓苺を4
回楽しめるそうでラブラブ!