見逃してました!「ワカコ酒」Season2 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

今年も昨日から 「孤独のグルメ」「ワカコ酒」と グル
メ・ドラマの新シーズンが始まりました!! 新シーズ
ンの記事は追々書くとして…
 
イメージ 1
 
実は「ワカコ酒」は、Season3の放送開始で、昨年放
送されていた Season2は、見逃していました。そこで、
今年1月から再放送されたものを見て Season3の予
習をしていましたよ
 
イメージ 2イメージ 3
 
「ワカコ酒」はBSジャパン(TV東京系)での放送。新
井千映さんによる漫画が原作。26歳の主人公村崎
ワカコが毎週、美味しい酒の肴を食べ、それに合う
お酒を飲み歩くという、まさに“女版・孤独のグルメ”
です。
 
イメージ 4イメージ 5
 
主演は、少し前までセゾンカードのCMで、見事な瓦
割りを披露してい武田梨奈。 昨年、放送されていた
ものを、今年2017年1月6日から3月まで再放送され
ていました。
 
イメージ 6イメージ 7
 
内容は第一話『外飲みの王道 アジフライ』、第二話
『温かさが沁みる、ごぼう揚げ』、第三話『広島の味、
牡蠣とレモン鍋』、第四話『おしゃれバルで、海老の
アヒージョ』、第五話『酔拳解禁ビックリマーク 大人の麻婆』…。
 
イメージ 8イメージ 9
 
アジフライには滋賀県の【松の司】、ごぼう揚げには
山形県の【杉勇】、牡蠣には広島の【白鴻】。 日本酒
を合わせます。アヒージョにはスペインの発泡酒・カ
ヴァで乾杯。麻婆豆腐にはカメ出しの紹興酒。
 
イメージ 10イメージ 11
 
さあ…予習復習が終わって、録画した新シリーズを
みましょうかね
 
「ワカコ酒」Season2 (2016年1月8日~3月25日)
監督 湯浅弘章、久万真路、齊藤勇起、工藤将亮
原作 新久千映 『ワカコ酒』 (月刊コミックゼノン)
脚本 湯浅弘章、久万真路、齊藤勇起、工藤将亮
オープニングテーマ ふくろうず 『いま何時?』

エンディングテーマ 上野優華 『星たちのモーメント』

出演 武田梨奈  (村崎ワカコ)
    山田キヌヲ (先輩みぃさん)
    渡部みずき(後輩アベちゃん)
    鎌苅健太  (「逢楽」大将)
    堀田 勝   (「逢楽」タマさん)
    野添義弘  (「逢楽」青柳)