「ワカコ酒」Season3 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

テレビの話題その第二弾は「ワカコ酒」season3 になりますビックリマーク
 
イメージ 1
2011年から、『月刊コミックゼノン』で連載中の「ワカコ酒」は、
2015年にseason1、2016年にseason2、2017年にseason3 
が放送され、今年再放送がありました。いよいよ来年 2019
年にはseason4 の放送が控えているそうです。
 
イメージ 2
 
第一夜は、「春の夜に、ホタテバター」 主人公・村崎ワ
は仕事終わりに、旨い酒と、旨い肴を求めて、女ひとり
酒場をさすらう26歳のOL。今宵は 日本酒酒の肴は「ホ
テバター」コリコリ、シコシコ、色々な食感を楽しみます。
 
イメージ 3
 
続いては第十夜、「クセになるジンギスカン」。一応 彼氏
もいるし、仲の良い同僚もいるワカコは何故か仲間から
れ、今宵も一人、ジンキスカンに酔いしれる。 生ビール🍺
とのセットで、たっぷりの野菜と羊肉を堪能しきる。
 
イメージ 4
 
最後に取り上げるのは最終夜。「特別な旨さ、和牛たたき」
新人のトレーナー係を任命されたワカコは、この3ヶ月の間
に成長した新人に感慨深げ。そのお祝いを兼ねて、向かっ
たのは常連の「逢楽(あらく)」。
 
イメージ 5
 
大将、店員の青柳、タマさんら お店の面々に囲まれて、今
日も一人酒🍶 最後のメニーはとておきの「和牛たたき」
合わせるのは焼酎です。 これで、season3 はお終い。来年
1月からはseason4 の放送開始だそうです。
 
イメージ 6
 
「ワカコ酒」Season3 (2017年4月7日~6月23日)
BSジャパン再放送  (2018年4月5日~6月21日)
監督 久万真路、湯浅弘章、齊藤勇起、岩渕 崇
原作 新久千映 『ワカコ酒』 (月刊コミックゼノン)
脚本 阿相クミコ、女里山桃花
オープニングテーマ 赤い公園 『スパーハッピーソング』

エンディングテーマ 上野優華 『星たちのモーメント』

出演 武田梨奈  (村崎ワカコ)
    山田キヌヲ (先輩みぃさん)
    渡部みずき(後輩アベちゃん)
    鎌苅健太  (「逢楽」大将)
    堀田 勝   (「逢楽」タマさん)
    野添義弘  (「逢楽」青柳)