「2ガンズ」(2013年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1

デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの共演で放
つクライム・アクション。原作は スティーヴン・グラントのグ
ラフィック・ノベル。 裏切りと陰謀渦巻く麻薬捜査の最前線
を舞台に それぞれに窮地に追い込まれ互いに手を組
ハメになった2人の潜入捜査官の運命を アクションとユ
モアを織り交ぜ描く。 監督は「ハード・ラッシュ」「ザ・ディ
プ」のバルタザール・コルマウクル。

ボビー・トレンチは麻薬組織に潜入中のDEA(麻薬取締局)
捜査官。ところが 彼がコンビを組むマイケルも正体を隠し
て組織に潜り込んだ海軍情報部の将校だった。ボビーは、
マイケルと共に証拠となるボスの金=300万ドルを押収す
べく銀行を襲う。しかし、強奪した金は4300万ドル(約48億
円)以上もあった。しかもその大金が、忽然と消えてしまう。
実は、その金はCIAの裏金だったのだ…。

イメージ 2

ょっと前の映画ですが、ご存じオスカー俳優デンゼル・ワ
シントンと、「ザ・シューター/極大射程」「トランスフォーマ
ー/ロストエイジ」のマーク・ウォルバーグががっぷり四つ
に組んだ作品。 まあ芸達者な2人なので緩急自在の良い
感じの出来上がりになっていますよビックリマーク その2人の所属先
は、DEA(麻薬取締局)と海軍情報局。さらにCIA捜査官と
メキシコの麻薬王が絡む四つ巴の展開

白人黒人のバディムービーといえば、思い出すのは ニ
ック・ノルティとエディ・マーフィーの「48時間」。そちらでは、
白人のニック・ノルテが堅物、黒人のエデ・マーフーが
ギャグ担当だった。あれから30年以上経っているので
んなに単純なパート分けではないわな得意げ なによりデンゼ
ルとマークが楽しそうに演じているのがいいグッド! 最後の最
後は、デンゼルが一枚上手だったけどね

イメージ 3


「2ガンズ」(2013年)
監督 バルタザール・コルマウクル
製作 マーク・プラッド、ランドール・エメット、ノートン・ヘリック 他
原作 スティーヴン・グラント 『2ガンズ』
脚本 ブレイク・マスターズ
撮影 オリヴァー・ウッド
編集 マイケル・トロニック
出演 デンゼル・ワシントン   (ボビー・トレンチ)
    マーク・ウォールバーグ (マイケル・スティグマン)
    ポーラ・パットン      (デビー)
    ビル・パクストン      (アールCIA捜査官)
    ジェームズ・マースデン  (ハロルド・クインス少佐)
    フレッド・ウォード      (テューウェイ提督)
    ロバート・ジョン・バーク  (ジェサップ上司)

イメージ 4