「孤独のグルメ」Season7 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

最近、テレビの話題を全然書いていないことに気づきました。
まずは、定番「孤独のグルメ」season7 から振り返りますビックリマーク
 
イメージ 1
 
2012年1月 深夜にひそりと放送を開始した「孤独のグルメ」
も、とうとう7シーズン目。 前回のseason6は誰もが知る大阪
の味どころから放送を開始しましたが、今回のseason7は、
間にはあまり広く知られていない町でのグルメが中心です。
 
イメージ 2
 
第一話は 埼玉県上尾市本町の肩ロースカツ定食 ドラマの
冒頭で、井之頭五郎はしっかり仕事もします。でも、本編は
何とビックリマーク 厚さ4㎝ 重量230g 「キセキ食堂」の『キセキ定食』
(肩ロースカツ定食)。この厚さ、たまんないっすねグッド!にひひ
 
イメージ 3
 
続いては 第四話。 群馬県甘楽郡下仁田町の豚すき焼き
こちらも、東京からはちょっと遠目。すき焼き店「コロムビア」
という古風な専門店では、牛でなくて『豚のすき焼き』がメイ
ン。 牛でなくとも十分、美味しそうな豚肉です。
 
イメージ 4
 
最後に取り上げるのは、第六話。千葉県浦安市の真っ黒な
銀ダラの煮付定食。 住宅街にひっそり佇む名店は、食事処
「羅甸(ラテン)」。ここの『真っ黒な銀ダラの煮付』は 見るか
らに美味しそうビックリマーク
 
イメージ 5
 
だって、黒酢、黒ゴマ、黒ビール、黒焼酎…黒が付いていると
美味しそうに思うのは、私だけ!?
 
イメージ 6
 
ドラマ24 「孤独のグルメ」Season7 (2018年4月7日~6月29日)
原作 作:久住昌之、画:谷口ジロー 『孤独のグルメ』 (扶桑社)
脚本 田口佳宏、児玉頼子
演出 溝口憲司、井川尊史、北畑龍一
出演 松重 豊   (井之頭五郎)
    田畑智子   (第1話ゲスト)
    いしのようこ (第2話ゲスト)
    ふかわり (第6話ゲスト)
    藤田弓子  (第11話ゲスト)
    大友康平  (第12話ゲスト)
    角野卓三  (第12話ゲスト)