ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。




40個も届いて幸せ。

おしゃれな紙パックで届くよ。


鹿児島帰ったら毎日食べる♡


これは毎日は食べられないw




鹿児島帰省旅2024②東京九州フェリー


続きです



ゆーらゆーら揺れながら、爆睡。

8時くらいに起きると、家族はみんな起きていた。

オットが朝6時にモゼのところへいき、朝ごはんをあげ、その後ドッグランで少し走れたらしい。

ジゾーは朝からジムに行って大汗をかいていた。



外は雨。晴れていると時々見えるだろう景色もうっすらとしか見えない。



ドッグランも荒天のため閉鎖されてしまった。

晴れても風が強いとダメなので、この後もずっと閉鎖かもしれないとのこと。残念。



仕方がないので、ペットルームの通路で遊ぶ。

まだここで遊ばせられて幸い。

モゼしか居なくて、本当に助かった。

おトイレは端に敷いたペットシーツで、粗相なし。



モゼ「みんなもここで寝るの?」



フェリーを楽しみ尽くすオトコ・ジゾーの希望により、チョータとワタシと3人でカラオケ。

揺れながら歌う以外はいたって普通のカラオケ。

DAMだったよ。

1時間千円。



どういう選曲www


そして、なぜここにオットがいないかというと、船酔いのため撃沈していたから。

朝からかなり気持ち悪かったもよう。

酔い止めを飲んで夕方近くまでずっと寝ていた。

オット以外の3人は平気だったのは幸い。

(チョータはずっとスマホ、ワタシは仕事で絵を描いていたが全く酔わず)



カラオケで歌った後は、お風呂へ。



かなり揺れていたので、お風呂が波プールみたいになっていた。

波に押されて移動しながら浸かるお湯に、1人で笑う。



露天風呂も同じく波プール。

かなり遠くで船とすれ違ったけど、わがままボディ見られてないかな🤪



お風呂上がりには、これ!

船旅、最高。

酔わない人にはおすすめ🚢。



船の中には、キッズルームあり、



カップラーメン、お湯、



ビール、ソフトドリンクなどもあり。

売店で焼きたてのパンも数量限定で売っていたよ。



夜、元気になったオットと子どもたちがジムで運動。



ジゾーはプラネタリウムも観たらしい。



ロビーでは、太鼓のライブもあったもよう(ワタシはビール飲んで昼寝中)。

ジゾーは舞台に上がり、お客さんの前でダンスを踊ったんだって。

満喫しすぎだろw



瀬戸内海に入ると波は比較的穏やかになる。

定刻通り21時に新門司港に到着。



船を降りる時は、家族みんな、車に乗り込んで。

モゼもお疲れ様。



あ、モゼ、九州初上陸‼️

わー♡おめでとう。

夜も遅いのでこの日はビジネスホテル宿泊。



続きます