ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





チョータと映画を観てきた〜。

ゴジラー1.0。

面白かった〜!最後悲しくないのも良き♡




初めて使い切った、ファンデーション✨

ミドフォーの悩みをカバーしてくれる✨






どうする高校④





✨コメントやDMでいろんな情報をありがとうございます。✨
















毎日通う自信がない、他に打ち込みたいものがある、など

いろんな理由があって、通信制高校を選ぶ生徒が大多数なので、

通うと言っても、週1〜5まで、自分で選べる学校が多かった。

登校時間も午前中だけ、とか午後だけとか、

10時〜15時までとか、全日制よりもだいぶ短い。

一日の中で学校にいる時間が少ないので、アルバイトなども気軽にできそう。

仮にその日行けなくても、授業のほとんどはオンラインなので、家で学ぶこともできる。

また単位制なので、全日制のようにその日その時間に机に座って学ぶ必要がなく、自分のペースで学習を進められる。

自由度が大きいねと感じる、通信制高校。


今、通信を選ぶ人も多いようで、すごい数の通信制高校がある。

あまりに多すぎて、逆に路頭に迷いそう。

(余談ですが、川崎水族館の中にも来年度から通信制高校ができるみたいですよ。生物好きな子には向いてるかもね)


その中から、キャンパスかサポート校が通いやすい距離にあり、特別支援にも理解がありそうな、そんな学校を探す。

いくつか見つける。

ここなら3年間通えそう、という学校。


…でも…

高校選びを悩む理由の一つ…

この場所に私たちが3年間居られないかもしれない。

ということ。




続きます



今日のモゼ

ねむねむ。

午後8時半になると、急に大人しくなって、眠たくなっちゃう赤ちゃん🤣


壊れてしまい捨てる前のお盆を献上。

ガジガジ。