ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。





イベントバナー


ラフにもフォーマルにもいけそな♡


 オバでもこれくらいの可愛さなら着られる♡


デニムスカート万能だよねぇ♡





どうする高校



鹿児島の特別支援に明るい高校情報を求めております。













チョータの高校進学については、中1から少しずつ学校見学や情報を集めてはいるけれど、

ずーっと頭を悩ませている。


本人的には、

高校は行きたい。

でも「これがやりたい」というものはまだない。

と言った感じ。

まあ、中学生で明確になってる方がすごいか。


親としては、チョータがチョータらしく穏やかに学べたらどこでもいい、とは思っているものの。

動画編集が大好きなので(好きな動画をアップしてコツコツフォロワーを増やしている😁)、

好きなことを学べたらいいのでは。と本人に聞くも、

好きなことを勉強にはしたくないらしい。


現在、支援級に在籍していて、周囲のチョータへの理解がある環境の中で過ごせているけれど、

その環境の中でも、心身の刺激があった日は疲れが出て、時々遅刻や欠席がある。(その点は、自分の調子を分かっていて、ちゃんと調整できるのは良いことだとも思っている)

なので、高校から急にポーンッと全日制普通級の中に入れるとは思っていない。

テストを受けていないので、内申点もない。(←内申点、あんまり私もよく分かってない😅



悩む理由は他にもあって。

続きます