ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学6年生の長男チョータ小学3年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


おばソログルキャン終了!



はー、楽しかった。
ほぼほぼ椅子に座って、飲んでるか食べてるか、焚き火してるかだった🤣


今回、ご一緒したのは、ブログをみて参加してくれたカブちゃん(仮名)。


なんと、スーパーカブで現れた❣️
カッコいい〜っ❣️
ミニマムなギア選び、勉強になります。
私も軽量になりたい…😂


もう1人は、一緒にキャンプは2回目のYUKOちゃん。(今回は娘ちゃんとの母子キャン)


おニューのテント初張り。
クイックキャンプのワンポール。


(インナーテント、グランドシート付き。)


母子二人で過ごせるポリコットンの幕が欲しかったそうな。
サイズ的にもちょうど良さげ😊
それに、とてもステキな色!
茶色が混じったような、絶妙なグレー。
落ち葉にすごく馴染んでる💕


初だけど、一人でサクサクと立てていたヨ。



私は今回もパンダTC。
ストーブ入れるなら、サーカスにするか…とも迷ったけど、つい簡単なこちらを選んじゃった。



カブちゃんとは、ハジメマシテだったけれど、ブログを読んでくださっているし、「おばさん」という共通項😁があるので、3人ともすんなりと打ち解ける。


13時頃に到着して、設営してから、お昼ご飯。
ソロキャンプ、なにかと縛りをつけるのが好きな私(派手縛りとか、海鮮縛りとか🤣)。

今回はこれで縛ってみた。

たこ焼き機❗️❗️





今回の料理は全部これで済ませるゾー。
まず最初に作ると言ったら、やっぱりコレよね。

たこ焼き!



おいしかった〜。
紅生姜も入れたかったけど忘れた〜😂
青のりも忘れた〜🤣
(今回も忘れ物ありまくりのキャンプ)

もちろんビールも一緒に💕
そのあと、ママ休を満喫したブロ友・スーパーニッチワンタケからもらった、おきゃんたまの燻製を、みんなにも配り、おばさんみんなでキャンタマにかぶりつく。



お腹も満たされたので、焚き火しよー。

股開き。

場所によっては民家がチラリと見えるけれど、概ね素敵な風景。
サイト数もあまり多くなく、人が少ないので騒がしくない。
サイトもゆとりがあり、それぞれが距離をもって過ごせる感じ☺️。


(我が家のはB-GO WING


夕方になると冷え込んできた。
が、極寒まではいかない。
明け方が0度の予報だったので、むちゃくちゃ防寒してきたけれど、この土日はそこまで冷え込むことはなかったかも。



ランタン点灯。


YUKOちゃんにリフレクター(風防、反射材)を借りて使ってみる。
今までちゃんと使ったことがなかったのだけど、


…え⁉︎
むちゃくちゃあったかい❣️

反射熱のおかげで、焚き火前に座っていると熱いくらい。


もっと早く使えばよかったー。
こんなにあったかいの知らんかったー。
椅子に座るなら、これくらいの高さあった方がいいな。
我が家にあるのは小さいサイズなので、買い直しを検討❣️


(今回使用したのは高さ60センチ)


基本、個食個泊のソログルキャン。
焚き火もそれぞれに。
みんなで同じ焚き火を囲むのも楽しいけれど、
こういうスタイルもよき。




夜ご飯。
もちろん、たこ焼き機で😁

アヒージョ❣️


えび、ホタテ、マッシュルーム、レンコン、じゃがいも、ブロッコリー、ニンニク。
黒瀬スパイスとガーリックパウダーを入れたオリーブオイルでグツグツ。
当然ながら…どれも、うま〜っ!

ただ、見た目には楽しいけど、アヒージョはフライパンでやったほうがいいな…という素直な感想🤣
一個一個入れるのめんどくさい😂


差し入れのシチューも食べて体の中からホカホカ。
そんな体をまたビールで冷やすっていうね🤣



浅草に行った以来の電気ブラン。
ビリビリするぜーい。




先日買った、カラビナ型バッテリーも使ってみた。
うん、ビーコンライトが一晩持つって便利❣️
チョウチンポーチとの相性最高。




チョウチンポーチ、今週末の長瀞オートキャンプ場の『ペアフェス』にて、販売します💕
行かれる方はぜひお手に取って見てください💕


それにしても、私のごちゃごちゃサイトと、


カブちゃんのシンプルすっきりサイトの差よ。


物を減らしたい…
いつかバックパックで徒歩キャンプ行きたい…

とはいえ、冬。
寒さ対策のためにいろいろ持ってきちゃう😂


底冷えで寒くて起きるのが嫌だったので、
今回はこんな感じで対策してみた。

上から
---------
インフレータブルマット
ポツポツのマット(名前何?🤣)
銀マット
コット
ラグ
銀マット
グランドシート
---------




シュラフはナンガのオーロラ900。
シュラフの中にはインナーシュラフ。

(シュラフは正式にはこれではありませんが、似たやつ)


そして、湯たんぽ&初使用の豆炭あんか!


え?初使用?
ネットで新品買うと高かったのでメルカリで買ったんす。
思ってたよりボロだったんす。


熱した豆炭を中に入れて、シュラフの中へ。

ここまでやったら、ぬっくぬっくでしょう!
と思いきや…



続きます


--------

5の日!エントリー忘れずに。


イベントバナー

 




 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram