ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。


ソロキャンプに行ける週末だった。

が、土曜のお昼、まだ自宅にいた…

そしてこんな状態。

ソロなのに…なんでこんなに荷物多いん?

(写ってないけど、これにシュラフとインフレータブルマットも。

よっぽど軽量にしている方以外、みんな、こんなもん?


 



13時、出発。
道志の方角とだけ決めて、まったく予約をしていなかったので、途中コンビニで休憩しながら予約不要のキャンプ場に連絡してみる…

全滅。

一つのキャンプ場のおじちゃんが、「この子は何も知らんのだな」と憐れんでか、「あのねぇ、もうねぇ朝8時くらいには満杯になるよ」と教えてくれる。

ですよね、そうですよね。
昼過ぎにのこのこ出かけたって空いてるとこなんかないですよね( ;  ; )。


だいたい、なぜそんな遅くになってしまったか…
前の晩、原宿へ個展(風森美絵 00to02)を見に行き、渋谷で呑んでいたから…
コロナ以来初の東京。
渋谷に行っても、串カツ田中🤣。
でもそのあと洒落とんしゃぁーなバーにも連れて行ってもらって、ご機嫌さんで帰宅したのが0時過ぎ。




キャンプ友達にも空いてそうなキャンプ場を教えてもらい、電話するもいっぱい。

帰るか…?
いや、最後の砦があった。





河川敷〜。




以前、母子キャンプで来たことのある↓、
無料で利用させていただける河川敷。

夕方になると撤収するデイキャンプ組の場所がポッカリ空いているのを見ていたので、
今回もその時間帯を狙って行ってみることに。


で、場所、取れたぁ〜。




到着したのが16時前。
すぐに日が暮れるので、テントも立てなくていいかなぁと思っていたけれど、
後ろ側が団体でBBQをしていたので、目隠しも兼ねて、パンダTCを設営。

ここは無料ゆえ、決められたルールがない(モラルは存在するんだけどな!→香水に洗脳された話。)、管理人さんもいない…
ということで、寝るのは車中と決めていた。
一応、女子一人なのでね(^.^)。




ソロキャンプ、自分を入れて撮るの、大変。
セルフタイマーで走って戻り、ポーズを撮るの、はたから見たら面白いよねw




さあ、秋の夕日は鶴瓶師匠、
急いで灯りをつけましょう。

今回は灯油ランタンを持ってきた〜。




焚き火もいい感じに火がつき、やっと…




おビール♡
はい、最高。
このためにキャンプに来てる。




炊飯。でも結局お腹いっぱいで夜は食べず。
なぜお腹いっぱいだったか…


今回のキャンプは、
海鮮祭りだったから〜❣️




牡蠣とホタテのアヒージョ。




青つぶ貝の炭火焼き♡
これを一人で食べたので、白米までは無理だった…




焚き火の横で調理するって、楽チンだしあったかいし、すごくイイね♡
焚き火台の明日に固定したロストルがいい仕事してくれた。




さあ、これを食べながら、ワインも飲んじゃうよー❣️
…って、思ったら…




オープナー、瀕死…


取手の部分が取れた…😱
スクリューの部分はコルクに入ったまま。
どうにかその状態で抜けないかと、グリグリやっていたら…




オープナー、逝く。

コルクから出ている部分がボッキリ折れた😱
これは…もうダメだ…
うわーん、ワインが飲みたいよぅ…

Twitterで呟くと、親切なお方(みゃりもさん、ありがとう)が対処法を調べてくださり、それらを試すもダメ。
時間だけが過ぎていく…
そして、一度は諦めた…

が、この後、ある方法を思いつき、試してみたら無事に開けることができたっ❣️❣️❣️
さて、どうやって開けたでしょう。(いきなりクイズ・答え知ってる人はしー🤫)





無事に焚き火のそばでちびりちびり♡
はー、美味しい。
すごい達成感もあるからか、本当に美味しい。
いや、もともと美味しいワインなのだった。
リピ買いしたい。




ワインを飲みながら、おつまみ作り。
アヒージョで残った油で揚げるだけ。
カルディで買ったエビセン(一応これも海鮮♡)。




これ、揚げる前はプラスチックみたいwなんだけど、
油に投入して数秒で2倍くらいに膨らむのです。
その様子が楽しいので、インスタライブでも見てもらう🤣。



こっちも食べたことあり。味は同じw
色がピンクだけ。



楽しい夜は、ドルチェアンドガッバーナで締めくくり、翌朝。

快晴!
テントからはこんな風景w




昨日炊いたご飯を温め直して(少し水分加えて混ぜて火にかける)、食べるのはもちろん海鮮。




いくらドーンっ❗️❗️




朝から贅沢すぎる。
そして、美味すぎる。
美味くないわけがない。

し あ わ せ …


テンション最高潮のまま、豆をひき、コーヒーを入れ…


  



調子に乗ったらいかんね。
注意力散漫なので、こういうことはよくある。
(昨晩もトマトリゾット、鬼焦がした💦)




こぼれなかった残りの粉で、なんとか淹れる。
うん、美味しかった。




前回来た時は、水汲み禁止の看板だけだったような…
トイレで洗い物したのか…😵。
しかもそれが分かるって、残飯とか残してたってことかな…絶句…
貴重なキャンプをさせていただける場所、
なくならないようにマナーを守って使いたいですね。

おトイレも掃除が行き届き、トイレットペーパーも朝になると補充してくださっている。
(普段は持って行くんだけど今回は忘れてしまい💦使わせていただく)
感謝しかない。




洗い物は帰宅してからやるので、このまま持って帰る。




トイレに環境美化の協力金を集める箱があります。
帰りがけに、感謝の気持ちを込めて入れてきた。




今回のクーラーボックス。
前回はでかすぎたので、倉庫に眠ってたこの子を持参。
わたしには、これくらいがちょうどいいかな。
(ビールが場所取る〜💦)



10年(20年?)以上前の商品。
同じカラーはもうなさそう。





お昼までまったり。
アウト時間を気にしなくて良いのもありがたし。


お昼ご飯は…




いや、そこはシーフードヌードルだろうよっ!
海鮮縛り、最後に敗れる…笑


帰りは渋滞もなく下道でスイスイ。
しかし、高速を使わないで行けるところ、となるとなかなか選択肢が狭い。
次のソロキャンプは頑張って運転して、もう少し遠くを目指してみようか…
なんて考えながら。


今回も楽しいソロキャンプであった。


---------


今回、こんなに贅沢なキャンプができたのは、

これのおかげ。



PR



海鮮福袋という、素敵な4文字wのこの商品、

一袋(実際に届くのは発泡スチロールの箱だけど)にこんなに入ってる❣️



プラス、撮り忘れたこれ。


新型コロナの影響を受け、物産展の中止・飲食店の営業自粛で行き場を失った海産物…それらの食品ロスを防ごう!という想いから、作られた福袋だそうです。




中身はランダムに選ばれた海産物、
5〜7点入り。
あれ?8点入ってたけど♡




北海道の海産物…とにかくデカい!🤣
キャンプで食べた以外にも、お家でも堪能したよー。



ホタテはバター焼き。



ホッケ、網に乗り切らず🤣




サーモンは一度で食べきらず、チーズ焼きの翌日は、ちゃんちゃん焼きに(味噌マヨネーズ味)。




あとハタハタにイカの一夜干しも残っていて、まだ食べきれてない…🤣


合計10,800円相当の内容が50%オフ
5,400円(税込、送料込み)

しかも3袋買うと1袋分無料(クーポン)になるって、どゆこと?🤣安すぎるでしょ🤣。
大満足のボリュームだから、年末の贈り物にも喜ばれそう。


この海鮮福袋は、この前食べた毛ガニと同じお店。

 
 
 

 


  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram