ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。




「近付きがたいママ友」を3回に渡って描いたけど…
私だって誰かにそう思われたりすることはあったろう。
あ〜💦やっちゃった…と反省することもあれば、
なぜ急によそよそしい?と理由も分からないときもあった。
やっちゃった、と思った時は、ごめんねを伝えるけど、そこから先また付き合えたり付き合えなかったり。

---------

今日は私が距離を置かれた話。

 

























隣にいた、別の幼稚園のママさん、マジごめん。
臭かったろうに、臭いって言えなかったよね…🤣

この話は時々思い出しては「あれは本当に臭かった」と話題にされる。


---------


子どもを通じて出会ったので、便宜上ママ友と呼ぶけれど、気持ちは普通の友達。
結局は人と人。
相性がよかったり、相手に尊敬の念を持てないと、長くは付き合えない。

ママ友というワードは、なぜだかジメリとして、マイナスなイメージでクローズアップされがちだけど(私もマイナスな感じでブログで描いたしね😂)
実は、楽しく付き合っている人の方が多いと思う。

自分の好きな世界で出会う人々は、自分と近しいものがあるのでもちろん楽しいけれど、
ただ、子の通い先が一緒だったというだけで出会ったママ友たちは、自分とは違う考え方だったり、いろんな才能を持っていたりで、学びも多い。
出会えてよかったなー!と思うママ友はたくさん。

この先もきっと出会えるかな。
私も誰かに「出会えてよかった」って思ってもらえる存在になれたらいいな😊


---------


そんな元ママ友。今、友達が、鹿児島にサロンをオープンしました。

私はロゴの制作に携わりました〜。
オープンにあたり、このロゴの消しゴムはんこを制作したママ友、お店の前の緑化空間を担当したママ友、スタッフとして働くママ友…
才能あるママ友の輪、広がってるね〜😁😁


みんごみんごなりたい人、ぜひどうぞ。
美人オーナーが待ってます。




---------

尿漏れ、共感してもらえて嬉しいでっす。
みなさんのコメントが面白い🤣🤣

---------

春は明るい色着たくなりますね〜♡

 


サイドスリットからチラリと派手スカート見せるのがかわいい💕
私はオレンジを持ってるけど、青もいいよねん。


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram