ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学5年生の長男チョータ小学2年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。
 
現在、コメントは返したり返さなかったりランダム返信とさせて頂いてます。
全て嬉しく読んでいます、ありがとうございます。

 

ポンコツ、ミナオナジ。イェイ。


---------

こちらにもコメントをたくさんありがとうございます。
[5分遅刻なのに、まいっか。]と思うことに引っかかるとコメントもいただきました。
この時の友達とはお互いにそれができる間柄であったし(子育てしてるとイレギュラーなこと多いですしね)、
あと、鹿児島に住んでいると『時間通り』に全員集合ってことはあんまりないのが当たり前だったりして😂、
友達もみんな遅れて、集合時間に誰もいないってことも多々ありました。
みんながみんなそうではなく、時間を守る方ももちろんいますが、仮に待たされる側だったとしても、怒ったりしないのも鹿児島県人だったりもするかな。沖縄もおなじかな😁
そんな背景でお読みください🙇‍♀️。
(関東に来てからはちゃんと時間守ってます😂)


今日もママ友(友と言うほど親しくもなかったか…)の話。
















チキンな自分からすると、その日の気分で他人を無視するメンタルの強さは逆にすごいなと思うよ…😂

私も家族(特にオット)には不機嫌オーラいっぱいで接することもある。
が、外に出ると一応仮面を被って、挨拶くらいはする…なぁ…
自分の基準を人に当てはめてはいけなけれど。


昔の職場にも、このタイプの人がいて、
不機嫌な時は物音も大きく鳴らす方で、
毎朝、(今日の機嫌はどっちかな?)と周りの人が気を使いまくってた記憶。
自分の気持ちに素直なのかな?
でも、大人だしな😂

自分がビクビクして疲れるので、
気分屋さん・すぐ怒る人
とはお近づきにはなれないな…と思っている。

【追記】

何人かの方がおっしゃるように、目が悪いなどの理由で気付いていない場合もありますね。

メンタル系の事情があったり、チョータのように緘黙の場合もあるかも。

と、そういう方々のことを言っているのではなく、単純に機嫌屋さんである場合のことを話しています。


私が↑で描いたママさんは、私の肩を叩いて「いつもそうだから」と教えてくれたママ友の隣に住んでいて、10年近くお付き合いした中での「いつもそう」なので、目が悪くて無視しているパターンとは違います😅






---------

❣️楽天スーパーセール中❣️


おしゃれで機能的なホットプレート。
20%オフ❣️


服を選ばないシンプルなトート、半額❣️


アラフォーでもかわいく着られそう。
 
 

『ママ友』といえば、野原広子さん。
じんわり感じるいやーな気持ちや、モヤモヤする気持ちの表現が絶妙で面白いです♡




 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram