自宅サロン*今ある器を生かす | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

昨日は自宅サロンday




玉蟲塗りのお盆は

私たちの結婚式の引き出物

(それがうちにも何故か2枚あるw)



ランチョンマットもいいけど

和食器だと雰囲気出て良かったし


片付けがさっと出来ちゃうから

アリだなぁと思ったのでした♪





↑サロンの内容はざっくりこちらに書いてます☺︎





おかずを並べた長いお皿は
昔々(笑)秋刀魚を一本
そのまんま乗せたくてゲットしたもの

ぐい呑みみたいな小鉢もセットです




6/13のメニュー


炊き込みご飯

新玉ねぎのお味噌汁


サラダ(人参ラペ)

いんげんの胡麻和え

自家製ベーコン

玉ねぎ麹の卵焼き

フキと油麩の煮物





サムネイル
 

ひとつひとつ味わってくれて
すごく嬉しかったです◎笑





施術後のティータイムには

お豆腐チーズケーキ







こちらの本が大活躍♡



途中で娘が帰ってきたので
3人でお喋り♡

それもまた楽しい時間でした♪




ではまた♡









最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇