楽しみながら苦手意識を塗り替えたい* | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡




 

金曜日の朝ごはん☺︎



シソたっぷりの和風ハンバーグを

前日の夕食で多めに作って…

朝も食べました爆笑

(主人のお弁当にもねw)



和風あんかけはご飯が進む味に♡
(ハンバーグ焼いた肉汁にみりん醤油片栗粉)


トマトと自家製ベーコンの
卵スープは…思いの外美味しくて!!
玉ねぎ麹が良い仕事してくれてます♪
今度は来客時に作ろう♡





サムネイル
 

おうちごはんで日々研究◎笑






自宅サロンではティータイムに
手作りのミニスイーツを
用意しているんだけど☕️



お菓子作りはあまり
やってこなかったこともあり
私の中で理想と現実のギャップが
かなりかなり大きいのです笑い泣き
(やや苦手意識もある)



そんなわけで?
出かけたついでに(笑)
ひとりカフェタイム☕️



いただいたドルチェプレート


◎ブルーベリーのムース

◎ミルクレープ

◎洋梨のタルト



ムースとかゼリー系は
これからの季節にも良いですねひらめきキラキラ



おうちカフェのクオリティを
上げていきたいっっ


いっそのこと
フルーツでも良いんだけどね〜笑




楽しみながら少しずつでも
苦手意識を塗り替えていけたら
良いなぁとニコニコふわふわ思ってますコーヒー







家事は衝動的に進めていい
心のままに動いていい

大切なのは気づいた時に
自分を責めないこと

この本を読んでから
心が軽くなって
できていない自分を責めるのをやめたら
家が整いはじめました








苦手意識を塗り替えたくて
こんなことにもチャレンジw
自分へのダメ出しのクセを
手放すきっかけになりました照れ

無駄に自分を責めることはもうしない
それは行動のブレーキになるだけと
行動しながら改めて学びましたスター




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇