自分に寄り添う*自分育て | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





 完成〜爆笑


型紙の段階で2㎝裾を伸ばして

マキシ丈にしましたーニコニコ


ちょっと長すぎたかな(爆)





ウエストゴムが緩すぎたり
ちょっと微調整は必要だけど指差し



カーディガン羽織ったりして
お出かけもできそうね爆笑



軽くて涼しいから
これからたくさん着たいです♡




サムネイル
 

嬉しい嬉しい嬉しい◎笑





スカートは穿き慣れていないから
長すぎると転んじゃうかなww



このくらいの方が
足さばきは良いかもね



ひとまず、やっとこさ
完成〜ヽ(´▽`)/







自分に寄り添う*自分育て




いつもやりたい事を

やっているワタシですが


子育てみたいに自分に接すると

いいのか!と改めて感じたんですよね





この本を見つけた時

嬉しくてやってみたくてね




自分のやりたいことを
自分が応援してあげる


元気な姿には目を細めたりニコニコ
うんうん、嬉しいね♡


身体がしんどい時は
“しっかり休もうね♡”と声をかける



出来なくて挫けそうな時は
寄り添って

“きっとできる”
“ワタシならきっとできるよ”

そんな風に声をかけ続けたり

“一回休んで考えようか”

って言ってみるのもいいかもしれない





子どもにしているように
元気に帰ってきてくれたら
(ありがとう♡)おかえりー♪
って(ハグ♡笑)




家族が何かを成し遂げたとき
それがどんなに小さな事でも
手を取り合って一緒に喜ぶよね?

それと同じことを
自分にもしてあげればいいんだ

そんな風に心から思えたのよね



自家製ベーコンと

平飼い卵の目玉焼き🍳♡




育児は育自

というけれど

それをもっと深いところで
理解したような…



子育て関係なく

自分を自分で育ててあげれば
それでいいじゃん!て思えて



自分を褒めることはあっても
育てるっていう感覚は
あまり持てていなかったから

この発見が新鮮で
なんだかくすぐったいようなおねがい





私はもっと成長したいんだ

そんなことが浮かんで


言葉にするのは本当は
少し恥ずかしいんだけど(笑)


それが今の気持ちだから
書いてみました♡笑




ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇