モヤモヤした時の対処法*頭痛の朝にやってみたこと | アラフィフyama の 日常。

アラフィフyama の 日常。

アラフィフyamaです

少しずつ自分の心を大切にできるようになってきました♡

・・・日々の出来事を 気の向くままに・・・☆









    

お立ち寄りくださりありがとうございます
40代*アラフィフyamaです*
息子が大学生になり寮生活2年目
今は夫・中2の娘と3人暮らしです☺︎


感じたことや考えたことを
気ままに綴っています^ ^

いいねやフォローありがとうございます
とても嬉しいです☺︎






ご訪問ありがとうございます♡





テーブルソファセット
届きましたー爆笑

 

アトリエにまだミシン出してるので

テーブルクロス作ってみました♡笑



これでヨシと思いきや

上に敷いた塩化ビニルの臭いがガーン

どうしても気になって…魂が抜ける


何回も拭いたり色々してるけど

全然取れなくて臭すぎるから


夕方には撤去しましたw


数日前に持ち帰って拭いたりしてたんだけど

急に気温が上がって揮発したのもあると思う




まぁテーブルクロスだけでも

可愛いし、良いかな爆笑










すっごく気に入ってるけど

急に変わったリビングの仕様に
私自身が戸惑っています(笑)




そんな時は自分の声を聞いてみる



モヤモヤのきっかけは
自分や誰かの行動だったりするんだけど
その奥を掘っていくと
行動したら解決しそうな
本当の気持ちが出てきます




すると、、?




ソファが汚れない工夫を
したいなーという気持ちとか
(汗ばむ季節に買ったから余計にw)



クッション置きたいなーとか
(そしてそれを作りたい自分がいるとかw)



リビングの飾り棚が物置化してて
(撮影したらごちゃごちゃだったw)
せっかくの空間が勿体ないなぁとか
(どんな風に片付けようかワクワク)



色んな気持ちが言葉になって
出てきたからビックリ。笑


浮かんだ内容は
私の好きなようにして良いこと
ばかりなので(笑)


イメージをもっと具体化して

汚さないように気をつけて過ごすリビング

ではなく

リラックスして伸び伸び使えるリビングに

していこうと思います爆笑気づき




サムネイル
 

とりあえずソファカバー作ろ◎笑





そうそう

ローテーブルをどけて
テーブルソファセットを待つ朝



娘の頭痛が酷くて、動くにも
這いつくばるようにしていまして
(頑張って2階の自室から1階に降りて来た)

3日間外だったし
熱中症かな?疲れかな?
と予測して対応

幸い吐き気や熱はなく
食事が摂れそうだったので


ダイニングテーブルに着席する
気力も湧かなそうだったから


少しの遊び心で(笑)

ピクニック風に?

床に直置きで朝ごはんおいで




自家製ベーコンのミニおにぎり

こんにゃくの煮たやつ

わらびのマヨ醤油和え

白菜えのき玉ねぎベーコンのスープ

この後、メイポメロという柑橘🍊



最初の方、アーンほんわか
食べさせてあげたら(中2です。笑)
そのうち自分のペースで食べ始め
完食できたので良かった♡

食べたらエネルギー回ったのか
よく喋るようになって安心しました♪



学校休んでゆっくりしたら
夜にはもう大丈夫そうでした◎



優しさは癒しに変わって
安心感に包まれる

すると心と身体が
自分の力で元気になっていく

そんなリズムを感じていますおねがい





ではまた♡








最後までお読みくださり
ありがとうございますクローバー






クローバー yama 付けまつげピンク薔薇