一年半ぶり
みどちゃんの言葉がきっかけで思い出したブログ。
なかなかちゃんとやってましたね。
一年半ぶりに今の私が何をしてるのか書いてみようと思います。
簡単にいうと、約一年前に専門学校を辞め、在学中に出会った香瑠さんという師匠に色々刺激を受けながら、今も服作りを勉強してます。
作品展や展示会も経験させていただき、最近は徐々に服を買ってもらえるようになりました。
私の歩いている道は一般的な道ではないかもしれませんが、なんとかやってます。
先のことは分からないけど、おそらく6月にはヨーロッパに遊学にいきます。
洋服の本場。とはいえ学びたいのはモードではなく伝統的な織物や編物、染色、模様なんかのこと。
もう25なのかまだ25なのか。
難しい年齢だなと思います。
でもこの二年で、だいぶと自信がつきました。
見る人が見ればただのボンクラな私を信じて応援してくれるお母さんとお姉ちゃんに感謝です。
こないだお母さんに、ゆきは白鳥だと言われました。
水面下で努力して涼しい顔をしてるタイプだと。
ほんとうにそうなれるように頑張ります。
なかなかちゃんとやってましたね。
一年半ぶりに今の私が何をしてるのか書いてみようと思います。
簡単にいうと、約一年前に専門学校を辞め、在学中に出会った香瑠さんという師匠に色々刺激を受けながら、今も服作りを勉強してます。
作品展や展示会も経験させていただき、最近は徐々に服を買ってもらえるようになりました。
私の歩いている道は一般的な道ではないかもしれませんが、なんとかやってます。
先のことは分からないけど、おそらく6月にはヨーロッパに遊学にいきます。
洋服の本場。とはいえ学びたいのはモードではなく伝統的な織物や編物、染色、模様なんかのこと。
もう25なのかまだ25なのか。
難しい年齢だなと思います。
でもこの二年で、だいぶと自信がつきました。
見る人が見ればただのボンクラな私を信じて応援してくれるお母さんとお姉ちゃんに感謝です。
こないだお母さんに、ゆきは白鳥だと言われました。
水面下で努力して涼しい顔をしてるタイプだと。
ほんとうにそうなれるように頑張ります。
おでかけ
久しぶりに母とおでかけしました。
誕生日だったので、母の買い物に付き合おうと思って梅田の伊勢丹とルクアへ。
気に入った服とバッグを買えて満足してくれたみたいでしたが、けっきょく私もおこぼれにあずかってしまいましたf^_^;)
ルシェルブルーのアシンメトリーシャツとヴィヴィアンのトートバッグ。
どっちも正規じゃ手が出せない値段でガマンできず\(^o^)/笑
ランチはどこもいっぱいで、人を避けてホテルグランビアのレストランフロアに辿り着き、そこのフレンチを頂きました。
ぱっと見の印象が良くなくてあまり期待していなかったのですが、見目も色彩豊かで楽しめたし、味も美味しくて満足でした( ´ ▽ ` )
特にデザートに驚かされて、、、
これはトッピングとしてのっていたドライパイナップルとドライにする前のものを並べて撮ったものなんですが、どっちもものすご~く薄い!
シェフが一枚一枚包丁でカットしているそうです。しかも凍らせずに完熟を生で!
そのあと低温のオーブンでパリッと焼いたら、
こんなに薄くなるんですね。
しかも私と母がその製法を話してたら、親切に焼く前のパイナップルを持ってきてくださって
フロアの気遣いとシェフの一手間が感じられるお店はいいお店だと思います。
予想外な名店発見でした。
あと伊勢丹の6Fのアート解放区で、今渡邊明さんのガラス展がやってるんですが、コレは必見です。
めちゃくちゃキレイでした。
中でも一番美しいと思ったのがこちら。
ライトアップされていて、落ちた影をよーく見ると、、、
透明な海の底に波模様が写ってるみたいに見えませんか?
裏返して見せてもらうと、まるで砂浜に打ち寄せる波みたい。。。
こちらは個展の入り口に飾ってあったものです。
今にも水の塊が崩壊してしまいそうな感じ。
ガラスが氷に見えることはありましたが、水に見えたのははじめての経験でした。
ほんとに、一度本物を見てください。
タダなんで。笑
Fleuve in HOTEL GRANVIA OSAKA
06-6347-1437
誕生日だったので、母の買い物に付き合おうと思って梅田の伊勢丹とルクアへ。
気に入った服とバッグを買えて満足してくれたみたいでしたが、けっきょく私もおこぼれにあずかってしまいましたf^_^;)
ルシェルブルーのアシンメトリーシャツとヴィヴィアンのトートバッグ。
どっちも正規じゃ手が出せない値段でガマンできず\(^o^)/笑
ランチはどこもいっぱいで、人を避けてホテルグランビアのレストランフロアに辿り着き、そこのフレンチを頂きました。
ぱっと見の印象が良くなくてあまり期待していなかったのですが、見目も色彩豊かで楽しめたし、味も美味しくて満足でした( ´ ▽ ` )

特にデザートに驚かされて、、、
これはトッピングとしてのっていたドライパイナップルとドライにする前のものを並べて撮ったものなんですが、どっちもものすご~く薄い!
シェフが一枚一枚包丁でカットしているそうです。しかも凍らせずに完熟を生で!
そのあと低温のオーブンでパリッと焼いたら、
こんなに薄くなるんですね。
しかも私と母がその製法を話してたら、親切に焼く前のパイナップルを持ってきてくださって

フロアの気遣いとシェフの一手間が感じられるお店はいいお店だと思います。
予想外な名店発見でした。
あと伊勢丹の6Fのアート解放区で、今渡邊明さんのガラス展がやってるんですが、コレは必見です。
めちゃくちゃキレイでした。
中でも一番美しいと思ったのがこちら。
ライトアップされていて、落ちた影をよーく見ると、、、
透明な海の底に波模様が写ってるみたいに見えませんか?
裏返して見せてもらうと、まるで砂浜に打ち寄せる波みたい。。。
こちらは個展の入り口に飾ってあったものです。
今にも水の塊が崩壊してしまいそうな感じ。
ガラスが氷に見えることはありましたが、水に見えたのははじめての経験でした。
ほんとに、一度本物を見てください。
タダなんで。笑
Fleuve in HOTEL GRANVIA OSAKA
06-6347-1437






