製図
製図の教室はこんなかんじ。
うちのクラスは30人弱で、一人に一つ机があるかないか。
とにかくスピードが早いのでみんなてんてこまいです。
いっこでも?ってなるとこあったらもう終了~ですね。笑
パターンメーキングの検定の勉強してるおかげで、入学からたった二ヶ月やけどある程度パターンひけるようになりました。
あとは微妙なニュアンスを身につけていくことですね。
製図の授業カリキュラムの流れとしては、最初にタイトスカートからはじまってスカートのバリエーション(フレアとか)をこなし、見頃原型、ワンピース増量原型、ワンピース各種、袖、襟、ブラウス各種、ジャケット増量原型、ツーピースときて、つぎテーラードカラーのトアル組みします。
実習はワンピース作ってて、デザインに制約があるので私は茶道稽古用のおしとやかなワンピ作ってます笑
実習は人と話しながら作業できるから楽しい\(^o^)/
自分の最大限丁寧にしないとやっぱりカタチはキレイに整わないので、毎回あっという間に時間がすぎます。
明日は休校日で、週末のプレタポルテに向けて上級生が最後の追い込みをかけます。
見にいくの楽しみ!
そしてその後はテスト、、、
もう運次第ってかんじです。
モチベーション
モチベーションを常に高く持つこと
すぐ萎えてしまうわたしには難しいことやけど、これがもっぱらの目標です。
今日頼んでた服が届いてさっきからソワソワしてます。
靴6足買ってんけど、
2足がなぜかサイズ間違ってた( ;´Д`)
はじめてあられちゃんメガネ買った(いまさら?)
明日なに着てこっかな(((o(*゚▽゚*)o)))
時間なくて外出全くできてないけど、今月は美術館とか展示会とか行きたい!
あとうちのパソコンが瀕死の状態にあることが分かったので、近いうちに直しに出してあげないと(-。-;
ウイルスバスターにイラレにフォトショいれてVista。
ずっとVistaのせいにしてたけど、作動が遅かったのは単にメモリ不足でした。
すぐ萎えてしまうわたしには難しいことやけど、これがもっぱらの目標です。
今日頼んでた服が届いてさっきからソワソワしてます。
靴6足買ってんけど、
2足がなぜかサイズ間違ってた( ;´Д`)
はじめてあられちゃんメガネ買った(いまさら?)
明日なに着てこっかな(((o(*゚▽゚*)o)))
時間なくて外出全くできてないけど、今月は美術館とか展示会とか行きたい!
あとうちのパソコンが瀕死の状態にあることが分かったので、近いうちに直しに出してあげないと(-。-;
ウイルスバスターにイラレにフォトショいれてVista。
ずっとVistaのせいにしてたけど、作動が遅かったのは単にメモリ不足でした。


