⑤めちゃくちゃアットホームで面白かった引き寄せが凄い石浦神社 | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!
















昨夜みんな寝落ちしたので朝のんびり過ぎて

朝食ビュッフェが危うく食べられなくなるところ

だった😅




さすが金沢はおでんも有名で

朝食ビュッフェにおでんがある(のどくろも)




ピヨが!数年前までは外食が出来ず

ビュッフェもほとんど食べなかったピヨが




なんとパンと卵かけご飯とお蕎麦という

チャンポンの主食を3つも持ってきている。

母カンドー😭




時間がないので最後は追い出されるまで

ガガガーッと食べて出る。




静かでいいホテルだった。






今日は行くところは石浦神社だけなのでのんびり。

場所も昨日の金澤神社のすぐそばなので

バスで行けるかなと思ったら目の前で行ってしまい

ピヨがタクシーがいいと言うのでタクシーで行く。






今日も快晴✨✨





逆さ狛犬




何よりも先に目についたのは




水玉の御守り💖




可愛い〜( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)





きまちゃん付きはお値段がグッと高くなる😂




ここでもピヨはお守りを真剣に選ぶ。




水玉の強運守りもある〜(´,,・ω・,,`)




あっ、きまちゃんのお箸もある〜♡










『そうだよね〜、何事も“決める"をしないと

お願いだって叶わないからね〜』




ピヨはたくさん決めたいことがあるらしく

御守りとお箸と




『ねえねえ、この子連れて帰ってほしいって(*•ө•*)』




どんだけ決めたいんだwww









宮司さんと少しお話しして




『どうしてきまちゃんなんですか?

やっぱり決めるからきまちゃん?』




と聞いたら




「いえ、ここの宮司さんの飼い犬の白い犬

がモチーフで名前は娘さんです」




そんな理由だったんかーーーーーい‼️_(┐「ε:)_




きまちゃんタオル、きまちゃんぬいぐるみ、

きまちゃんお茶、コーヒー




『ポコちゃん!これすごい。




キリマンジャロにかけて




きまるんじゃろwww』




商魂たくましいな🤣









そうそう、あまりにおもしろすぎて

お参りが後回しになってしまった。

お参りを済ませてから横にあるおみくじを引くと







宇宙軒の豚バラ定食?!


大野からくり記念館?!





柳田温泉?


石川県立美術館?





しいのき迎賓館?!


イカの色wwwどんな色www




しん『えっ?!ナニこれ、




地域限定なの?




宇宙軒ってどこだよwww』




私『イカの色ってどんな色www』




あまりにも庶民的すぎるおみくじで爆笑🤣

インパクトが強過ぎて他のこと全部忘れたわ。






ここにあるたくさんのおみくじは全部アレなの

だろうか?😂

いや、きまちゃんおみくじの方だな、きっと!






この日は地域のイベントをやっていて

出店が出ていたんだけどそのお店が





きまちゃん綿飴







きまちゃんスーパーボールすくい



きまちゃん団子



きまちゃん射的ww



きまる!!墨汁に



きまちゃんのしっぽwww










実はここの神社、

古墳時代に作られた金沢最古の神社で、

御祭神も大物主大神、大山咋大神、

菊理媛、天照皇大神ほか全部で7人の神様の

そうそうたる神様で、

古くから石浦神社に参拝すると

「何事も丸くきまる」とされてきたすごいとこ

なんだけど




近年の不況で何か良い案はないかと考えた末に

「きまちゃん」と丸く決まるから水玉という

キャッチーな案を思いついたらしい。

宮司さん、ナイス╭( ・ᄇ・)و グッ !




元々パワーのあるところなのでいつしか

縁結びの神社として有名になったそう。




たしかにここの引き寄せパワーはすごいものがある(‾ •ω•‾)




「決める」とググーッとその現実を引き寄せて

くれそう。現世パワー✨✨




だからなのか境内はとても楽しい。

来る人もみんなニコニコ












利酒を飲むしんしん



「む…辛い」




ちなみにここの御朱印帳はもちろん




水玉(きまちゃんもある)




境内には書道コンクールもやっていて

なかなかおもしろかった!

何がおもしろいって





ねぎ買うて枯れ木の中に帰りけり


すごい!小3とは思えないなんだろ、この感性w



他にも、れもんの「れ」4歳とか「とうふ」とか




文字がなんか笑えるんだけど

アットホームな感じ。




ここの神社は本当に地域の人に愛されているし

みんな良い人たちばかりなんだな、と思った。







写真が多くなったので次に続く。











【福の神ビームスプレー】残4個

【ネガティブ結界スプレー】残6個



福の神ビームスプレーは、

とことん自分に与える、自分の魅力をマックス輝かせる、自分ラブ💕になるようなもので作られています。



ネガティブ結界スプレーは

パシフィックエッセンスの創始者

サビーナ・ペティット氏が

3.11の大震災の時に日本人のために特別に開発した

ものや、自分軸を整えて陰陽のバランスを取る

生命力に活力を与えるというものが入っています。






金沢お土産プレゼント🎁


石浦神社のマスコットきまちゃんのお箸

【石浦神社きまちゃん金銀箸】









ご応募はライン、メルマガから!



わたしたちのこと(登場人物紹介)
https://ameblo.jp/uni-verselove/entry-12386855095.html 






♡中山愛子の情報はメルマガを中心に発信しています♡

こちらから

 
ちょっとタメになる話、プライベートな話、スピリチュアルな話、カードメッセージなど盛りだくさん♡
わたしのコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガからご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)
時々無料で遠隔ヒーリングも受けられます!










クリック 
ネットショップ


🐈ドラ Instagram はコチラから

LINE公式アカウント【ぽこぽんるーむ】
クリック 
クリックで登録出来ない場合は
LINE I
D「@dsy8231g」で検索をビックリマーク