①白山比咩神社のおついたちまいりに行ってきました | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

待ちに待った金沢に行ってきました!





金沢駅前のコレが写真スポットらしい




東京駅でしんしんと待ち合わせしたんだけど、

アクシデントでしんしんの携帯が使えなくて

無事に会えるか不安だった😂

(無事に会えました。その後携帯も無事復活!)




金沢は40年前に来たことがある。

その時は新幹線は通ってなかった…




新幹線に乗ったとたん、ピヨが具合悪くなって




『新幹線の電磁波がヤバい(*•ө•*)』




と言っていた。

降りるまでに私も何度かゾワッと来た、これか。

新幹線とか改札機とか盗難防止のゲートって

電磁波すごいんだってよ。




金沢駅についたらすぐにレンタカーを借りて

さっそくまずは白山比咩神社へ。






貫禄のある狛犬さん




まず境内に入るとすぐに空気が変わる。

私たちは車で行ったので階段の方から登らなかったけれど、




青い空が広がってとても清々しい。




空にはたくさんのハングライダー?が飛んでいる。




おついたちまいりだからまあまあの人出

おついたちまいりは朝4:30からやっているので

たぶん午前中はもっと混んでいたんじゃないかな。




手水舎で清めて、すぐにご祈祷の申し込みをする。




20人くらい待っている人がいて、みんな一斉に

ご祈祷。




巫女舞も披露された。




なんかすごくいい(´,,・ω・,,`)







朔日参りの人でたくさん



おみくじを引くしんしん



「ヨゲンノトリ」双頭の鳥



安政5年(1858年)の記録に、

「双頭の鳥が去年の12月に加賀国(現在の石川県)

に現れて「来年の8月・9月のころ、世の中の人が

9割方死ぬという難が起こる。

それについて、我らの姿を朝夕に仰ぎ、

信心するものは必ずその難を逃れることができる

であろう」と書かれていた。




コロナ禍で難を逃れるようにヨゲンノトリの

灯火を灯している。







ご祈祷のあと、境内にある奥宮に参拝。




奥宮は山の山頂で普通に4〜5時間登山するので

足腰に自信がない人はここで参拝する。

いつか行ってみたいなあ




その後、お守りを買ったりおみくじを引く。




本殿の右側奥には禊場があって、

この禊場で滝に打たれて浄化されてからお参りする

ツアーもあるそう。





禊場の浄化をどうぞ








山なので木々が気持ちいい✨✨



真っ青な空





そして、ここから車で5分の金劍宮(きんけんぐう)へ移動する。








【福の神ビームスプレー】

【ネガティブ結界スプレー】出ました‼️



福の神ビームスプレーは、

とことん自分に与える、自分の魅力をマックス輝かせる、自分ラブ💕になるようなもので作られています。


ネガティブ結界スプレーは

パシフィックエッセンスの創始者

サビーナ・ペティット氏が

3.11の大震災の時に日本人のために特別に開発した

ものや、自分軸を整えて陰陽のバランスを取る

生命力に活力を与えるというものが入っています。






わたしたちのこと(登場人物紹介)
https://ameblo.jp/uni-verselove/entry-12386855095.html 






♡中山愛子の情報はメルマガを中心に発信しています♡

こちらから

 
ちょっとタメになる話、プライベートな話、スピリチュアルな話、カードメッセージなど盛りだくさん♡
わたしのコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガからご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)
時々無料で遠隔ヒーリングも受けられます!










クリック 
ネットショップ


🐈ドラ Instagram はコチラから

LINE公式アカウント【ぽこぽんるーむ】
クリック 
クリックで登録出来ない場合は
LINE I
D「@dsy8231g」で検索をビックリマーク