「異能ただおる」は一瞬もブレずに自分を生きる | 中山愛子公式ブログ

中山愛子公式ブログ

自分に起こることはすべて良いこと♡
日常に起こる普通のことからおかしなことまで人生を楽しみ尽くす。
ヒーラーの毎日を通して伝えていきます!

吉本ばななさんのnoteを購読しているのだけど、その中で



 

異能ただおる|吉本ばなな|note✳︎今日のひとこと 小林よしのり先生のいちばん好きなまんがだった「異能戦士」。今は絶版みたいでkindle化が待たれるのですが、いろいろな戦士がそれぞれの異能を持っていて、それを発揮して戦うみたいな内容だった気がするんだけれど、その中に「異能ただおる」という、ただいるだけの能力の人がいたんですよね。 気づくとそこにいるっていう、ただそれだけ。 でも最近、ただいるだけっていうのが最強だなと思うようになりました。 がんばりもしない、なぐさめもしない、ただいつものようにそこにいる人って最強だなって。 それがもし少しでも「いつも通りにいよう」と意識していたら違ってしまうんです。そのリンクnote(ノート)

 






おお!これはまさに私かも!?




と思ったことがある。








本文冒頭部分より


小林よしのり先生のいちばん好きなまんがだった「異能戦士」。今は絶版みたいでkindle化が待たれるのですが、いろいろな戦士がそれぞれの異能を持っていて、それを発揮して戦うみたいな内容だった気がするんだけれど、その中に「異能ただおる」という、ただいるだけの能力の人がいたんですよね。
気づくとそこにいるっていう、ただそれだけ。

でも最近、ただいるだけっていうのが最強だなと思うようになりました。
がんばりもしない、なぐさめもしない、ただいつものようにそこにいる人って最強だなって。

それがもし少しでも「いつも通りにいよう」と意識していたら違ってしまうんです。その人がその人らしくいると、なぜか周りの人も落ち着いてその人らしい状態に戻ってしまうような感じ。
そういう人がいるとうろ覚えの記憶で「ううむ『異能ただおる』だな」と思う、ただそれだけのことなのですが。


異能ただおる(‾ •ω•‾)

 

ただ、いるだけの能力の人


私はなぜか昔から家具のようにひっそりとそこにいることを望まれる。


昔は何かが視える人やメッセージを降ろす人など


そういうわかりやすい才能が欲しかった。


スピリチュアルだよねと言われながらも自他共になんの能力があるのかよくわからない人


で、あるとき


何かが出来るということはそれ以外はないということ


特別なことは何も無いということは


すべてを持っているということだ


とハッと覚醒意識みたいなことがあって


自分らしくありのままいればよい


とあらゆる方向から言われた。


その自分らしくってなんだろう?(‾ •ω•‾)


何か人の役に立ちたいんだけど〜


どうやら何もしないことが役に立つらしい。


返って何かしよう、頑張ろうとか思うとそこに変なエネルギーが生まれるみたいで


本当に自分らしくって意識することもなく


ただ存在する


するとそこから四方八方に素に戻すような何かが伝播されるようだ。


天照大神も存在の神(私のマイ神様、荒川祐二さんの「っていうか神さまってなに?」で調べた)




光はただそこにあるだけでいい


無くなるととたんに世界は闇になる。


でね


けっきょく世界はみんな自分らしくあればいいのだ。


赤ちゃんは生まれた時点でもう周りの人に幸せを与えている。


みんながみんなその人らしくいるだけで世界は調和する。


そのために私の異能は重要だなと思った。(‾ •ω•‾)


まず私が少しもブレずに力まずに自然に私らしくあること


他の誰かを見て羨ましがったりしている場合じゃない


私は毎日これ以上なく自然に生きていくことが使命✨✨


小林よしのりさんの異能戦士、欲しい。。。



ちなみにばななさんの著書の中で1番好きなのはコレ






【期間限定メニュー】
キラキラ強運キヨおばあちゃんが作るババマスク

【ご提供中サービス】

クリック一覧はコチラ
クリックお客様のご感想
クリックアンダラクリスタルネットショップ

手紙メルマガ登録はこちらから手紙

LINE公式アカウント【ぽこぽんるーむ】
クリック 
クリックで登録出来ない場合は
LINE I
D「@dsy8231g」で検索をビックリマーク